ラーメン二郎 横浜関内店 | ミンキームーンネットワーク

ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎

横浜方面での野暮用を済ませ終わったので時計を見ると、ギリギリ横浜関内店の閉店時間に間に合いそう!

せっかく関内に来たので横浜スタジアムの写真を1枚撮影して、二郎へ向かいます。

ハマスタから二郎まで徒歩で10分ほど。14時ちょっと過ぎに到着したら並びの最後尾は不動産屋のカラーコーン。これなら30分も待たずに入店できるかも?!

予想通り20分ほどの並びで入店。しかも普段売り切れているのに今日は豚が5枚入っている「小ぶた」が残っているじゃないですか!

今まで小ブタを注文できたことがなかったから、今日は念願の「汁なし小ブタ」に挑戦です。
空いた席は入って左側の壁側の席。席に座る前にカウンターに食券を置いていきましょう。

着席から5分ほどで着丼。ただし、丼はカウンターに置かれるので自分で席まで落とさないように配膳です。

小ブタ汁なしニンニクアブラカラメ

おっ、新しく購入したiPhone14 Pro Maxだから画質がいいぞ!w
天地返ししてグチャグチャにかき混ぜてからいただきます!

おぉぉ。系譜の亀戸もいいけれど横浜関内はまた違うなーー。アブラの甘さと黒コショウの辛さが絶妙にマッチ!
アブラはそのまま食べても良いけどコレステロールが気になるお年頃なので、汁に溶かして味付けに使います。結果的には摂取してしまうのだけど、気持ち的にねw

久しぶりの関内二郎で普段より豚の枚数が多い小ブタだったけれども無事にロット乱しもしないで完食。関内の豚はホロホロととろける柔らかさで美味しいね。なかなか来られる機会がないけれど、横浜方面に用事が出来た時はぜひまた寄ろう。

コメント