神保町 用心棒のまぜそばが美味い! | ミンキームーンネットワーク

神保町 用心棒のまぜそばが美味い!

インスパイア系

久しぶりに神保町を訪問したので、ラーメン二郎 神保町店でも行ってみるかと思ったのですがお昼前で40人を超える長蛇の列。そうだ、旧神保町店の近くに「用心棒」があったはず。

トコトコと歩いて用心棒の前に到着すると、土曜の11時半時点で10人待ちの行列。そこから30分外並びで待って食券を購入するために店内へ入れたのが12時ジャスト。

ラーメンは以前食べたことがあるので、今回はまぜそば(930円)をチョイス。麺量は300gと書かれているので、ちょうど食べ切れる量かな。

食券を購入してすぐに着席。

卓上の黄色い粉は「カレー粉」。味に飽きた時の味変に使えそう。

着席してから結構待つ感じ。約20分でコール

用心棒で可能なコールは

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ
  • 生姜
  • 辛玉
  • ガリマヨ(ニンニクマヨネーズ)

この6種類。ヤサイマシにしてしまうと食べきれなくなる恐れがあったので、トッピングは「野菜以外全部」です。

そして、行列に並んでから50分後、12時20分に着丼!

ほほぅ、なかなかにジャンク感溢れるビジュアル!

刻みネギ、卵、辛玉、ニンニク、ブタ、ヤサイ、鰹節がバランスよく配置され、その上に大量のガリマヨが覆いかぶさっています。

ブタは厚めのホロホロ系。一口大に小さくカットされているので非常に食べやすい

麺を天地外資しながら、トッピングを全部ぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

ガリマヨの存在感が強いので麺にしっかりと絡みついていますね、極太麺をワシワシと食らい込みましょう。

約10分で完食! 久しぶりの用心棒だったけど、まぜそばのジャンク度合いは抜群でした!

コメント