秋葉原 たん清 予約困難な焼肉の名店へ10年ぶりに訪問 | ミンキームーンネットワーク

秋葉原 たん清 予約困難な焼肉の名店へ10年ぶりに訪問

焼肉

秋葉原の有名焼肉店「たん清」へ最後に訪問したのは10年前。(当時の日記はこちら

当時は再開発前だったので周りは駐車場だらけだったけれど、すっかり高層ビルばかりになってしまいましたね。

予約時間10分前に到着すると、お店のある地下に続く階段前に行列ができていました。スタッフから案内があるまでは道路上で待機するシステムのようです。

写真右側の看板前が行列の先頭

何を注文しようか・・・

壁に貼られているメニューのほかに、ホワイトボードに描かれた当日限定メニューもあります。

限定メニュー「ハラミの煮込み」

写真では見切れてしまっていますが、この日の数量限定メニューに「ハラミの煮込み」がありました。我が家は人数分の3個注文したのですが、全て子供に食べられてしまったほどの美味さです。しかも開店から30分もしないうちに売り切れになってしまいました。

私が食べられたのはこの2カケラだけ・・・(泣)

看板メニューの「タン塩」は4種類

店名にもなっているだけあって、牛タンの美味さがピカイチです!

やはり炭火で焼くのはガスより数段味が良くなりますよねー

最初に上タン塩から焼いていきましょう。ちなみに我が家の注文は「タンを全種類」で

  • 上タン塩
  • ネギ塩タン
  • 味噌タン
  • タンシタ

この4種類です

いい感じに焼けてきましたよ!

見て見て、このタンの厚さ!! 下手なステーキ屋の赤身肉より厚いんじゃないか?!

ネギ塩のハラミがうまい!

他のメニューも美味しいがお腹がいっぱい

食べるべきおすすめのメニューは?

第1位 ネギ塩タン
第2位 ハラミ(ネギ塩)
第3位 上タン塩
第4位 上ロース
第5位 タンシタ

内臓系や、量の多い厚切り特上ロースは注文していません。ネギ塩系が基本的に美味すぎなので、注文から外さないことをお勧めします!

デザートは焼きバナナアイスクリーム

皮が真っ黒になるまでしっかりと焼き上げるとスタッフさんが良きタイミングでアイスクリームを持ってきてくれるので皮をナイフで二つに割ります。そしてアイスを焼きバナナで溶かすのです!

お会計

大人2人と中学生の子供1人で12,000円弱でした。

下手なチェーン店の焼肉屋に行っても1万円近くはしてしまうので、このレベルのお肉たちを食べられてこの値段は安い!

秋葉原まで足を伸ばさなければならないのと、予約を取るためには平日の昼間から200回リダイヤルしてやっと繋がるほどの混雑を覚悟しなければならないのが難点ですね。

ただ、それをしても十分に納得がいく美味しさは間違いないです!

コメント