焼肉ふたご に初訪問 | ミンキームーンネットワーク

焼肉ふたご に初訪問

焼肉

子供が見ていたテレビ番組で焼肉を特集していたのをボーッと眺めていたら、焼肉が食べたくなってしまいました・・・

普段は牛角に行くことが多いのだけれど、番組で映っていた ふたご というお店のでかいカルビが美味そうだったのでタクシーに乗って訪問です!

ほほぉ、大阪焼肉ホルモン っていうからにはホルモンの方がメインなのかな?

ロースターはガス方式、焼肉のツケタレはポン酢と甘めの秘伝ダレの2種類が用意されていました。

最初はやっぱりタン塩からだよね! ということで注文したのは「ねぎタン塩」(858円)から。

ふたごではトングマークのついているメニューは店員さんが焼いてくれるのですね!(サービス料5%が掛かっているのはその為か!w)
表面はさっと炙るだけ。裏面を焼くタイミングで長ネギをどさっと乗せて「はい、どうぞ!」レア状態でも食べられるこのタン塩、美味い!

次は看板メニューの「ふたご盛り」

ホルモンの各部位が2人前分盛り合わされています。内容は

  • ホソ塩
  • ミノ
  • ハラミ
  • 牛心
  • あご肉

の5種類

脂が滴り落ちつつ燃え上がるホルモン最高! 普段ホルモンは私しか食べないのに、奥さんも子供もペロリと食べてしまいました。私1人でたっぷり楽しむ予定だったのに・・・・w

そして名物の「黒毛和牛のはみでるカルビ」(1,848円)

最後の締めはこれも名物の冷麺です。でも私は冷麺好きじゃないのですよ、美味しい冷麺というものに出会ったことがないのが理由なのだけど・・・周りのお客さんがほぼ全員注文していたのを見て、思わず注文してしまいましたがこれが大正解!

いやー、うまい冷麺ってこんな食感だったんだ! ここの冷麺なら食べられるし、麺も大盛りにすれば良かったw

お会計は3人で13,000円ほどでした。余談だけど、子供が食後に食べてた「コロンブスのたまご」って名前のアイスが美味しかった。

コメント