入学金に泣いた | ミンキームーンネットワーク

入学金に泣いた

分かってはいたし覚悟はしていたのだけれども、入学金はなかなかお財布に厳しいなぁ・・

合格書類を受け取ってから2日以内に30万円を入金しないと合格が棄権(無効)になってしまうのだから、とりあえず入金して合格の権利を確保しておかねばならないのですよ。

 

仕方がないので10年ものの国債を解約して短期的な資金を捻出。10年で0.05%の利子だから100万円を10年預けたら500円の利子がつくはずがマイナス30円でしたよ、ダメージが少ない。やったね!!

 

週末には制服とか学用品の購入があるので、また20万円近くがすっ飛んでいく見込み。私立小学校の時も結構大変だったけれども、まだまだ火の車は続きそうです・・・

コメント