第一志望校に桜が咲いた! | ミンキームーンネットワーク

第一志望校に桜が咲いた!

育児

2020年(令和2年)2月2日と「2」が並んだ今日ですが、子供が無事に第一志望の中学校に合格することができました!!

この日記を書いている19時時点では2日午前試験(一般入試)までの結果なので、これから2日目午後の特待入試の結果待ち。特待生で合格してくれると家計は助かるのだけれどもなぁ。

 

まぁ、合格発表の掲示を見た際に一波乱がありまして・・・

 

ぱる「受験番号は?」

子供「5xxx」

掲示板の「5」の列を見ても番号が見当たらない・・・

ぱる&子供「ない・・・」

子供は泣きそうになるし、こっちもどう慰めようかと頭の中がグルグルしているところで受験票を見たら「4xxx」って書いてあるのが目に入った。

ぱる「受験番号、4xxxじゃない?」

子供「あれ?ほんとだ」

 

もう一度二人で掲示板を見直すと・・・

 

ぱる&子供「あった!!」

 

などという、もう一生語り継いでやる級の見間違いをやらかしてくれたので合格発表を見た時は一気に胃に穴が空いたかと思いましたよ。周りで見ていた先生方も「あぁ・・・」という顔から、見間違いだと分かって喜んだら、先生方も大笑いの顔に変わったのも今にしてみれば良い思い出w

 

それにしても小学校受験から数えたら7年間か・・・本当に長い道のりだったけれども、中高大の一貫校なので迷走する国の大学受験改革を一切気にする必要がなくなり一安心です。とはいえ、これで今まで通わせてきた保育園から小学校までに加え、中学から大学までも全部私立に通わせることが決まったので、貯金は全くないのだけれどね!!!

 

今週末は入学手続きがあるので、来週末にお祝いのエクシブを急遽予約してしまいましたとさw

コメント