かぐや様は告らせたいとコラボするなら、カフェはもっと頑張って欲しい | ミンキームーンネットワーク

かぐや様は告らせたいとコラボするなら、カフェはもっと頑張って欲しい

アニメ

最近ハマった「かぐや様は告らせたい」

 

twitterでコラボカフェが開催されているという情報を見たので、早速秋葉原のコラボカフェへ行ってみたのだけど・・・・

 

どう見ても会議室と給湯室な環境でコラボカフェを名乗るのは・・・

 

いや、これは元々の”カフェ”を名乗っている PRINCESS CAFE 側の問題なのかもしれないが・・・

 

ちょっとググってみたら、サジェスチョンワードが”まずい””ひどい””店員の態度が悪い”などネガティブな評判がたくさん。まぁ同意な訳ですがw

 

ついこの間訪問した六本木ヒルズのカードキャプターさくらとのコラボカフェ「SAKURA Cafe&Parlor」がオシャレ&綺麗な素敵カフェ(下写真参照)だったので、落差が激しいのです。

 

 

あまりの状況にカフェ内の写真を撮る気にもならずでした。。。

 

気を取り直して注文、注文っと。

 

メニューはコラボカフェ各店舗で共通っぽい

 

 

 

ご飯は食べたばかりなのでカフェメニューで。会長とかぐや様にしよう。

 

 

写真のランチョンマットの裏側に、かぐや様からの手紙があったら当たりらしいのだけど、見事に何もなしw

 

 

5分ほど待って、マンゴー系の「白銀会長ドリンク」と、ストロベリー系の「かぐや様ドリンク」が到着。

石上ドリンクに入っている「にぼし」はクスリと来るネタだけど、実際には飲みたくないなw

 

 

イチゴジャムと牛乳とアイスクリームの組み合わせ

 

 

んー、これで750円も取るのか・・・

 

 

コラボカフェは雰囲気込みの値段なのは分かっちゃいるけど、店内の装飾も雑だし作品への愛が感じられないんだよなぁ・・・

 

とりあえずドリンクを飲み干してそそくさと退散。

 

 

最後にクジを引いてみたけれども、当たったのは最下位のD賞の缶バッジでした。

 

それでもかぐや様が出てくれていれば救いがあったのだけれど、出てきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてこったい! /(^o^)\

コメント