JCB ザ・クラスのclub33予約特典がついに終了へ! | ミンキームーンネットワーク

JCB ザ・クラスのclub33予約特典がついに終了へ!

クレジットカード

JCBから薄い封筒が届いていました。またいつもの保険の紹介かと思っていたら、中には衝撃的なお知らせが・・・

 

うーん、ついにclub33への招待特典が終了ですか。

数年前までは申し込めば全員行けていた特典だったのが、一昨年ぐらいから抽選での受付&最大2名まで(子供追加不可)になり、ディズニー関連の特典が縮小している前兆はあったのですが、ついに終了となりました。

 

そういえば、招待が抽選になるのと同時期に、特典のディズニー入園券も枚数が4枚から2枚へと半分に減ってしまった(人形2体が追加されたけど価値的には微妙)ことがありました。

入園料も年々高くなっているので、枚数が減ったのは入園料値上げに向けた布石なのかなぁと考えていましたが、もっと大きな流れの一つな可能性もありますね。

 

うん、この頃からJCBとディズニーとの間での力関係に変化があったのかもしれない。

 

我が家は子供同伴不可になった時点からclub33は申し込み自体しなくなっていたけれども、club33を目標にJCB修行をしている人もいるんじゃないかなぁ。数百万円単位のクレヒスを数年間継続しなければならないのでなかなか大変なのに・・・

 

代替となる何らかの特典が2019年度に投入されてくるのかは不明ですが、一般人ではまず入ることができないclub33への入場権を目当てにThe classを所有している人には年会費5万円と安くはないThe classの魅力が減ってしまったかもしれません。

 

私はカードフェイスが気に入っているのでもちろん所有し続けますがw

コメント