XIV鳥羽アネックス 鉄板焼コーナーのスタンダードコース | ミンキームーンネットワーク

XIV鳥羽アネックス 鉄板焼コーナーのスタンダードコース

エクシブ

エクシブ鳥羽のアネックスにはイタリア料理コーナーの奥に鉄板焼きコーナーがあります。
お正月のディナーに我が家は鉄板焼きをチョイスしました。

鉄板焼きコーナーのリーズナブルな8,000円コースではお肉が食べられないので、11,000円(税・サービス料抜き)のスタンダードコースにしました。さらに1,500円を追加して1人前分の和牛ロースを松坂牛に変更して妻とシェアしました。

今月は「山海の恵み」コースです、チーフのMさんが直々に焼き手に立ってくれました。

 

山の幸と海の幸、いずれも美味しそうな材料ですよ!

 

前菜

小学生のコースの前菜はポタージュスープです。


大人は海の幸を使ったサラダ

魚料理



伊勢海老にバーナーでチーズを上から溶かしています

 

野菜焼き

写真左側は和風のだし汁です。こちらに焼いた野菜をつけていただきます。

松坂牛&黒毛和牛

サラダは口直し用ですが、肉の脂をさっぱりさせるのにちょうど良い味付けです。

 

ミディアムに表面を焼かれたお肉には中心がちょうどいい赤色が残っています。

ガーリックライス

ガーリックライスのは先ほどの黒毛和牛がたっぷりと混ぜ合わされて、これだけでもかなりお腹がいっぱいになります。

デザート

パンナコッタと紅玉のリンゴ蒸し、それにバニラアイスが添えられています

 

コース全体の所要時間は約2時間。その間、チーフの方との楽しいお話や、スタッフの銀ちゃんさんの非常に興味深い経歴を聞きながら楽しい時間を過ごすことができました。

コメント