ルンバ780をメンテナンスに出したら | ミンキームーンネットワーク

ルンバ780をメンテナンスに出したら

家電

先日フルメンテナンスに出したルンバですが、サービスステーションの方から修理についての連絡がありました。

  • バッテリーの劣化・・・これは想定通り。前回のフルメンテナンスから三年も経過しているしね。
  • ブラシも全種類劣化しているので全交換が必要・・・確かにゴミがよく残っていたけれども、ブラシがダメだったからか。早く交換しておけばよかった。
  • タイヤが磨耗しているので両方交換が必要・・・よく今まで動いていたねw
  • 充電端子の接触部に異常・・・あー、ベースステーションから出るときにステーションを引っ掛けていたのはこのせいか

まぁ、指摘された点だけでも十分にメンテナンス料金の元は取れていた感じがするのですが、まだ重大な故障がありました。

申し訳なさそうにサポートセンターのお姉さんが言うには

 

「基盤が壊れかけているので交換が必要です」

 

おや、それはいけませんね。基盤も交換でお願いします。基盤交換って、普通数万円するような内容だから、こちらとしては更にお得感がアップですよ!!

 

 

 

 

「ですが、すでに780シリーズは基盤の部材がなく修理ができません・・・・・」

 

 

え? それは困る、ルンバが入院中の我が家は埃だらけでひどい状態です!

我が家のホコリをなくすためにも、何とか修理してください!!

 

 

 

 

「そこで、メンテナンス料金の2万円で上位機種の885に交換というお取り扱いにしてもよろしいでしょうか?」

 

え?? なんですか、このiRobotさんの神対応???

もう、何の問題もないので新品&上位機種への交換でお願いします!!!

 

 

いやーーー、やっぱりロボット掃除機を買うなら元祖のiRobot社のルンバにすべきですよ、みなさん。

別メーカーの中途半端な廉価モノを買うより、ちょっと高くてもサポートが神対応のルンバを我が家はこれからも使い続けますよ!! (って、すでに10年来のヘビーユーザーなのだけどねw)

 

参考までに、交換してくれることになったルンバ885とはこちら↓

コメント