FF XIV(14) 始めました! | ミンキームーンネットワーク

FF XIV(14) 始めました!

FF XIV

リゾートホテルのエクシブが大好きな私はXIVと見ると14ではなくエクシブと読んでしまいますw

FF14は新生サービス開始直後に2カ月ほどPS3で遊んでお蔵入り。でも、今年のGWから半額セールで1,000円チョイで始められるのと、無料で製品版を遊べるフリートライアルがLv35までなら期間無制限だというので、PS4の新規アカウントで最初から始めました。

Lv20くらいまで順調に遊んでいたら、突然地形にハマって動けない!GMコールしてジタバタしていたら通りすがりの人に『テレポで出られるかも』と教えてもらい無事に脱出!

FF14は新規参入でも遊びやすくなっていてビックリ。最初の街にもそこそこ人がいるし、パーティープレイの練習場にも人が集まっているので、これだけサービス開始から年月が経っているのに低レベルPTメンバー集めに苦労しない!

しかも低レベルのキャラは経験値獲得ボーナスがたっぷりあるからサクサクとレベルが上がって楽しい!

と、そんな訳で家族がまだ寝ている平日の早朝に起きだして、プレイを楽しんでます。

2018/05 追記

プレイ開始から一年経過しましたが、現時点で最上級の武器や防具を作成できるレベルのクラフターになりました。

サービス開始から数年が経過しているのに、いまから初めても最前線にちゃんと追いつけるシステムは嬉しいですね!

コメント