六本木 SAHIFA KEBAB & BIRYANI 初めて食べたビリヤニは美味! | ミンキームーンネットワーク

六本木 SAHIFA KEBAB & BIRYANI 初めて食べたビリヤニは美味!

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ カレー

今週は六本木の仕事が多い。おかげで未訪問店の開拓が捗る。

前から目を付けていたインド料理のビリヤニを食べたかったので、東京ミッドタウン方面へ向かう。

ビルの奥まった先に店舗の入り口があった。ハラルの認証マークも付いているっぽい。

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

ちょうどお昼時だったので店内はほぼ満席。ちょうど1人用のテーブルが空いたのでそこへ滑り込む。

 

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

ランチタイムは平日11時から16時と遅めの昼食になっても大丈夫。値段は一律1,235円だ。

今まで食べたことの無いビリヤニを注文したいが3種類もあるので若干悩む。

  • ホクホクチキンビリヤニ
  • 柔らかラムビリヤニ
  • 季節の野菜ビリヤニ

うーん、ここはインド料理らしいラムをチョイスだ。

 

注文してすぐにサラダが運ばれてきた

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

ちょっと酸っぱいドレッシングが野菜と合う。一切れだけ入っている豆腐がまた謎だ。

 

 

注文から7分ほどで待望のビリヤニが到着した

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

 

米は縦に長いインディカ米がちゃんと使われている。タマネギ、ニンジン、パクチー、その他沢山のスパイスが入っている。

 

 

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

付け合わせ?でヨーグルトベースのライタがついてきた。これを半分ぐらいのビリヤニに掛けて食べると味が変わっておいしいとの事だ。
サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

 

ライタにも色々なスパイスが入っている。シナモンとかサフランかな?

 

 

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

こちらはサービスで出して貰った豆のカレー。ちょっと薄味だけれどこれも美味しかった。他のランチメニューだとこれもチョイス出来るのだろう。

最後にランチセットのラッシーを頂いてごちそうさまだ。量もそこそこ有ってこの美味しさ、店員さんも親切なので非常に居心地が良かった。

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニインド料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント