子連れハワイ旅行 Boots and Kimo’sのマカダミアナッツパンケーキは最高! | ミンキームーンネットワーク

子連れハワイ旅行 Boots and Kimo’sのマカダミアナッツパンケーキは最高!

hawaii boots and kimo's ハワイ旅行

Boots and Kimo'sハワイのパンケーキと言えば日本にも支店を出しているような有名店がいくつかあるけれど、ここ「Boots and Kimo’s」はハワイでしか食べられないことと、個人的にはここが一番のパンケーキ屋だと思うので、ハワイに来たときは必ず訪れる店にしています。

 

 

 

Boots and Kimo's

自転車で来た場合は、このオブジェクトにチェーンで固定しましょう。いちいちオシャレだよね。

 

 

場所はTARGETのはす向かい。と言っても、結構距離は離れているけど。

hawaii boots and kimo's

 

駐車場はある?

ブーツアンドキモズの脇に駐車場もあるけれど、万一満車の時はTARGETに止めてしまえば良いのでレンタカーで行くとしても安心。

 

ちなみに駐車場はこちら。

Boots and Kimo's

 

朝一ならまず空いているけれど昼過ぎは厳しいかな?

 

 

行列はどれぐらい待つの?

Boots and Kimo's

最初に店内に入って、入り口のスタッフに自分の名前を告げて順番を待ちます。呼ばれたときに全員が揃っている必要があるので暇つぶしの道具は必須です。また、お会計はいつもニコニコ現金払いのみです。カード払いに慣れてしまっていると突然現金が必要になるので注意。

 

この日は7:45に到着して、名前を告げた際に「45分ぐらい待ってね!」と言われたけれど実際には中に呼ばれたのは1時間後でした。開店時刻の15分後に到着してこの時間ですから、ツアー客が来る9時以降は更に混雑が予想されます。

 

あ!大事なこととして、ホノルル周辺と違ってこちら(カイルア近辺)のお店では日本語は通じません。メニューも英語のみです。

でも、英語が分からなくてもボディーランゲージと指さしでなんとか注文出来ると思いますよ!

 

Boots and Kimo's

それにしても店内はアメフト一色。

 

Boots and Kimo'sお店のTシャツもお土産に売られていました。Tシャツのお値段は$12.57と普通のお値段。

 

hawaii boots and kimo's

この店内写真の右側中央で太めのおじさんが立っているカウンターが入店時に名前を告げる場所です。

 

メニューの写真

hawaii boots and kimo's

hawaii boots and kimo's

パンケーキが有名なお店だけれど、ここはオムレツも美味しいので一緒の注文がオススメ。我が家が今回注文したオムレツは「Ham and Cheese Omelette」($12.95)と「Okolehao Omelette」($10.95)の2種類。

 

hawaii boots and kimo's

 Kimo’s  Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes

この長い名前のパンケーキが、名物のマカダミアナッツパンケーキです。注文するときは「ふぇいます まかだみあ なっつ ぱんけーき」とでも言えば分かって貰えます。

 

ドリンクはコナコーヒーはお代わり自由。かなり頻繁に「Coffee?」と聞きに来てくれるのでマグの中身が空になることはありません。

 

hawaii boots and kimo's

でも、折角のハワイなのでフレッシュジュースも頼んじゃいました。

 

 

 

 

hawaii boots and kimo's

卓上には色々な調味料がありますが、結局使ったのはケチャップのみ

 

オムレツの到着!

hawaii boots and kimo's

注文から20分ほどで、まずは「Okolehao Omelette」が到着!メニューに注意書きがわざわざ書いて有るとおり、結構辛いオムレツです。

なお、オムレツは付け合わせが3種類から選べます。

  • ライス
  • ハッシュドポテト
  • トースト

個人的にはハッシュドポテト以外の選択肢はありません(笑)

上の写真ではチャーハンがついてきていますが、こちらはオプションで追加したチャーハンです。$1.25が必要ですが、こちらも美味しいですよ。

 

hawaii boots and kimo's

チャーハンがお皿に載ってしまったので、ハッシュドポテトは別皿での提供となりました。

 

 

hawaii boots and kimo's

そしてこちらがオコレハオオムレツの断面。いきなり飛び出してきたのは辛いことで有名なハラペーニョ!

 

hawaii boots and kimo's

オムレツには卵が3つ半も使われていて、見た目以上にボリュームがあります。しかも具が詰まっているので結構お腹に溜まりますよ。

 

 

hawaii boots and kimo's

hawaii boots and kimo's

こちらはハムアンドチーズオムレツ。こちらもたっぷりの卵に具がギュウギュウに詰まっての登場。

子供もこのオムレツは美味しい!といって結構な量を食べていました。

 

名物のマカダミアパンケーキ

オムレツを食べていると、いよいよマカダミアパンケーキがやってきました!参考までに、注文からは30分が経過していました。オムレツでお腹いっぱいにならないように注意しましょう。

 

Boots and Kimo's

薄めのパンケーキ3枚の上に、たっぷりとマカダミアナッツとバニラ風味のソースが掛けられた名物のパンケーキです。

 

Boots and Kimo's

こんなに流れ出るほどたっぷりと掛けられています

 

 

hawaii boots and kimo's

一人でもペロリと行けそうだけど、意外とボリュームがありますよ。

 

 

hawaii boots and kimo's

後ろからの画像。良いお尻をしています

 

 

hawaii boots and kimo's

断面図。ふわっふわのパンケーキと、カリッカリのマカダミアナッツ、そして甘くて濃厚なソースとの相性が抜群。濃厚だけどもくどくない絶妙なバランス。

 

このあとカイルアやラニカイへ海水浴に向かうのであればパンケーキのテイクアウトもオススメ。店内で食べている間に作っておいて貰えるので、「あでぃしょなる おーだー ぷりーず。ていくあうと ぱんけーき わん」とか言えば通じるかもしれませんw

boots and kimo's to go

お会計の方法

hawaii boots and kimo's

店内にはこの写真左側に写っているATMが有ります。。。。が、クレジットカードのキャッシングが出来るかは不明です。テーブルでは無くこのカウンターで支払う形になるので、チップを15〜20%を追加した金額とレシートを持っていってお会計しましょう。

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen (パン・サンドイッチ(その他) / カイルア(オアフ島))

昼総合点★★★★ 4.0

コメント