ハワイでもデング熱。しっかりと蚊対策を!! | ミンキームーンネットワーク

ハワイでもデング熱。しっかりと蚊対策を!!

ハワイ旅行ホノルル行き エコノミークラス 家電

ハワイでもデング熱が観測され、当然心配になりますよね。(Yahooの記事)

やっぱり蚊取りといえば金鳥でしょう。ハワイでは蚊取りグッズは売っていないだろうから日本から持っていきます。

もう有名なので知っている人も多いかと思うけど、「蚊」の対策は「に効く」と書かれている製品で無いと効き目が無いですよ。「に効く」とか「よけ」製品での効果は「蚊」ではないです。(ユスリカはデング熱対策で避けたい吸血する”蚊”じゃない)薬事法か何かで表記が制限されているのだったかなぁ。

しっかりと防除用医薬部外品として「蚊に効く」製品はあまり有りませんでしたが、ベルト式で持ち歩きやすく良い物を見つけました。

これを我が家では家族分購入してハワイ旅行に挑みました。

ワイキキのビーチはもちろん、ノースショアや山道など色々と出かけたのに蚊に刺された箇所は全員ゼロ!!!

臭いもしないので常時スイッチを入れたままでも大丈夫。寝ている間もホテルの部屋で付けっぱなしにしておいたので、刺されることはありませんでした。

 

日本に帰国して成田空港ではスイッチを切っていたのだけれども、自宅に帰るまでの数時間の間に何カ所か蚊に刺されてしまったので、この商品の効果は抜群だったのだなぁと改めて感じました

コメント