六本木 つけ麺TETSU 無難。だがそれでいい | ミンキームーンネットワーク

六本木 つけ麺TETSU 無難。だがそれでいい

六本木 つけ麺TETSU ラーメン

六本木はランチの激戦区。ヒルズでピザでも食べようと思ったら結構な行列だったので、ノースタワーのつけ麺TETSUに向かう。

並びは1名、これなら殆ど待たずには入れそうだ。

 

5分ほどでカウンターへ案内される。
六本木 つけ麺TETSU

特製つけめん 大(¥1,120)

ここは麺の量を増やしても料金は変わらない。

麺量は100g単位で調整出来る。

  • 並(200g)
  • 大盛(300g)
  • 特盛(400g)

若干腹が減っているので大盛りでお願いする。それにしても1,000円を超えるラーメンはやはり高いと感じるな。

 

7分ほどで着丼。

六本木 つけ麺TETSU 六本木 つけ麺TETSU 六本木 つけ麺TETSU

 

ほほう、麺も良い艶を出していて美味そうだ。

 

 

 

六本木 つけ麺TETSU

 

特製つけめんの具は別皿で提供。

メンマ、味付け卵、そしてチャーシュー。

迷わずつけ麺の汁に全部ぶち込んだ。

 

 

六本木 つけ麺TETSU

今となってはよく見かける太麺だけど、当時は珍しかった。スープに良く絡んで美味い。

 

六本木 つけ麺TETSU

チャーシューは脂身も多くとろける美味さだった。これは必食。

 

 

六本木 つけ麺TETSU

割りスープで最後の締め。

 

全体として良く纏まっているつけ麺だった。スープも濃厚で好みだった。

TETSU 六本木ヒルズ店つけ麺 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント