リニューアルした成田空港のANA Loungeで寿司三昧 | ミンキームーンネットワーク

リニューアルした成田空港のANA Loungeで寿司三昧

成田空港 ANAラウンジ ハワイ旅行

成田空港 ANAラウンジ

今回は20時発のフライトですが、機内食は食べずに睡眠時間を確保するため早めに出国してANA LOUNGEで夕食を取ることにしました。

優先搭乗もあるので、搭乗時刻の10分前まではこちらでゆっくりさせて貰いましょう。

 

成田空港 ANAラウンジ

17時頃に到着したのでまだピーク前です。我が家定番位置のソファも無事ゲット。

ここは食事やドリンクを取りに行きやすいし、シャワーブースからも近いのでお気に入りの場所なのです。

 

荷物を降ろしてまずは夕食にします。

 

成田空港 ANAラウンジ

いつものサンドイッチ3種類と鶏肉のサラダ

 

成田空港 ANAラウンジ

パンは3種類が用意されていました

 

成田空港 ANAラウンジ

葉っぱ類のサラダとデザートのヨーグルトとフルーツポンチ

 

成田空港 ANAラウンジ

おにぎりは鮭と明太子、それといなり寿司

 

成田空港 ANAラウンジ

中華は肉団子と塩焼きそばでした

 

個人的に好きなのが麺コーナーのかき揚げ蕎麦です

 

成田空港 ANAラウンジ

これが意外と美味いのだけど乾燥ネギなのが残念

 

 

成田空港 ANAラウンジ

さらにカレーとラーメンをWで注文

 

 

成田空港 ANAラウンジ カレー

具も多くそこそこの美味さ。

 

成田空港 ANAラウンジ ラーメン

ラーメンは・・・まぁ、こんな物かな。

 

このようにビジネスホテルの朝食ぐらいの種類は用意されているので、夕食を家族で済ませるには十分でした。

 

さて、普段は行かないBarエリアに足を伸ばしてみます。なぜなら・・・

 

成田空港ANA LOUNGE 寿司コーナー

1時間限定ですが、寿司職人が握ってくれるからなのです!

 

 

成田空港 ANAラウンジ

今日の寿司ネタは、マグロ・サーモン・えびの3種類でした。1回の注文に付き2貫までだけどすぐには無くならないのでゆっくり頂きます。

 

 

成田空港 ANAラウンジ

ネタは切りわけられているので提供速度は速いです。

 

 

成田空港 ANAラウンジ

まずはマグロとサーモン

 

成田空港 ANAラウンジ

クルクル寿司より全然美味いw

 

成田空港 ANAラウンジ

続いてマグロを2貫。このマグロは人気だったので、17時40分頃には売り切れていました。

 

18時には寿司Barも終了。そろそろシャワーブースでひとっ風呂浴びてサッパリしましょう。

 

成田空港 ANAラウンジ

 

18時半に受付へ行ったところ若干待ち時間があり、この日は20分待ちでした。ブザーを渡されますので鳴るまで待つことになります。あまり搭乗時刻ギリギリにシャワーへ入ろうとすると待ち時間の関係で使えない可能性もあるので若干の余裕を持って利用したほうが良いです。特に18時を過ぎるとラウンジ自体に家族連れの入室が増えてくるので時間配分に要注意。
成田空港 ANAラウンジ シャワーブース 成田空港 ANAラウンジ シャワーブース 成田空港 A成田空港 ANAラウンジ シャワーブースNAラウンジ

アメニティセットは昨年と変わりなし。

それにしても、いつ利用してもこのシャワーブースは湿気も無くカラッとしているし汚れていることが無い。かなり丁寧に、それなのに素早く掃除が行われているのだろうなぁ。

搭乗前にシャワーも浴びたし夕食も食べたので、あとは機内では寝るだけ!

 

ANAラウンジ 成田空港ラウンジ / 成田空港駅東成田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント