2016年ゴールデンウィーク エクシブ琵琶湖宿泊記 室内編 | ミンキームーンネットワーク

2016年ゴールデンウィーク エクシブ琵琶湖宿泊記 室内編

エクシブ琵琶湖 ラージグレード エクシブ

伊丹空港を16時に出発して、レンタカーでエクシブ琵琶湖に到着したのは21時過ぎでした。途中、彦根で夕食を食べたので2時間ほど引いたとしても移動だけで3時間かかっていますorz (その日記はこちら

既にエントランスにベルさんもいないので、自分で荷物を降ろそうとしていたらフロントの方が出てきてくれました。ゴールデンウイークなので満室御礼、駐車場もオーナー専用どころか一般駐車場もほぼ満車。奥まった第4駐車場の最後の2台分に滑り込みました。

エクシブ琵琶湖はオーナーズレセプションがあるので、ウエルカムドリンクを頂きながらチェックインです。館内設備の案内も受けましたが、今日は時間が時間なので温泉に入って寝るだけかな・・・

ラージグレードのお部屋はどう?

今回宿泊したのはラージグレードのC4タイプ。65㎡もあるのでゆったりと過ごせます。

入り口のドアを開けて左側にクローゼット、右側には洗面所があります。

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

 

洗面所の右側にはトイレ、左側にはバスルームがあります

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

ジャグジーも付いていて広々といているけれど、どうしてもスパに行ってしまいますよね。結局このお風呂は滞在中使用しませんでした。

 

中扉を開けると寝室が右手に

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

セミダブルなので子供と添い寝しても十分に余裕がありました。

 

左手にはリビング

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

 

リビングからは中庭とプールがよく見える

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

 

もちろん琵琶湖もよく眺められます!

エクシブ琵琶湖の眺め

 

リビングの奥には6畳の和室もあります。押し入れには布団も用意されているのでこちらで寝ることも出来ますが、我が家はただの荷物置き場になっていました(^^;

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

 

部屋の奥にある床の間はL字形になっています

エクシブ琵琶湖 ラージグレード

 

ちなみに宿泊したのは5階の512号室です。エレベーターからも離れているので静かに過ごすことが出来ました。ベンダーコーナーは反対側だったので、氷を取りに行くのがちょっとだけ遠かったぐらいかな。

以上、エクシブ琵琶湖のお部屋編でした。次はレストラン編を予定しています

過去にも宿泊記を書いていた!

と、ここまで書いて2013年にも宿泊していたことを思い出しました。過去の日記(宿泊記)はこちらです

 

コメント