ラフォーレ原宿のHMM × ラブライブ! セレクトショップに行ってきたのでレポ | ミンキームーンネットワーク

ラフォーレ原宿のHMM × ラブライブ! セレクトショップに行ってきたのでレポ

アニメ

ちょうど春から使う帽子も欲しかったので、おしゃれな街原宿にあるラフォーレ原宿まで足を伸ばしてきました。

決してラブライブ!が目的では無いですよ!本当だよ!!(信憑性0)

原宿駅から歩いて5分ほど。大きな交差点を左に曲がると巨大なビルがありました。入り口には何組もの待ち合わせの人々が居るので分かりやすいでしょう。

会場はどこだ?

困ったことにどこで開催されているのかが分かりにくいです。

店内に入ったら、大きな階段を2階分降りましょう。柱に「b1」と書かれています。

その後は左側の通路を奥まで進みましょう。レコード屋さんの左隣に会場があります。

想像以上に小さな会場なので見逃さないようにねw

 

2月21日(日)~4月2日(土)まで、この会場で“HMM×ラブライブ!セレクトショップ~μ’sic Forever~”が開催されているのです。

入り口にはμ’sの全員が立て看板でお待ちかね!

lovelive-2016select-shop-1 lovelive-2016select-shop-2

入り口には入場制限用の看板やポールが準備されていたので休日は大混雑なのでしょう。今回は有休を使って、遠路原宿までやってきたのです!

入り口の脇にはコミュニケーションノート代わりの黒板があります

lovelive-2016select-shop-4

 

ラブライブ!TVアニメオフィシャルBOOK」の表紙イラストが大きく張り出されてインパクト有り!

lovelive-2016select-shop-6

 

反対側の柱にはμ’s Final LiveLive!~μ’sic Foreverのイラストも!

lovelive-2016select-shop-7

 

その他、柱ごとにイラストのパネルが貼られているので見ていても飽きませんlovelive-2016select-shop-3lovelive-2016select-shop-5

 

あ!これは、売り切れで買えなかったμ’sのハイレゾヘッドフォンだ!!

lovelive-2016select-shop-8

当時の宣伝画像はこちら。

 

あ!これも売り切れで買えなかった「Birthday Figure Project」の完成品だ!

lovelive-2016select-shop-9

 

この海未ちゃんが欲しかったのだけど、出来が良いなぁ〜〜lovelive-2016select-shop-11

 

フィギュアの下段には雪ミクとのコラボ商品の見本や、バッジ類lovelive-2016select-shop-12 lovelive-2016select-shop-20lovelive-2016select-shop-15lovelive-2016select-shop-13

 

花陽ちゃんのコシヒカリや  lovelive-2016select-shop-14

 

一番気になった、コップのフチ子のようなμ’sメンバーlovelive-2016select-shop-16lovelive-2016select-shop-17lovelive-2016select-shop-18lovelive-2016select-shop-19

 

もちろんセレクトショップなのだからグッズは大量に売っていました。ゲットだゲット!

ラブライブ! シール

 

グッズ売り場付近の柱にも、イラストパネルが貼られていますlovelive-2016select-shop-21 lovelive-2016select-shop-22 lovelive-2016select-shop-23

 

スタンプラリーもやってます

1,000円以上購入すると、ラフォーレ原宿で開催されているラブライブ!スタンプラリーに参加出来る台紙が渡されます。

 

しかし!

 

レジで支払おうとしたら、財布を家に忘れてきたことに気がついたのです・・・・

つまり、何も買うことが出来なかったのでレジのお姉さんにお願いして台紙の写真だけ撮影させて貰いました・・・orz

lovelive-2016select-shop-24

ちなみにラリー参加店はポテトフライやクレープのお店なので、お腹を空かせてから参加しましょう(^^;

おまけ

ラフォーレ原宿から歩いて5分ほどの場所にあるATMOSで「花陽の白米スムージー」が販売されています。折角だから看板だけ撮影してきました。飲んでみたかったなぁ・・・

ラブライブ! 白米スムージー

 

おまけ2

欲しかった帽子だけはSuicaで購入してきました。たっぷりチャージしておいて良かった・・・

鹿マークのベレー帽

コメント