軽井沢 信州そば処 やまへい アウトレットで手軽に食べられる美味い蕎麦 | ミンキームーンネットワーク

軽井沢 信州そば処 やまへい アウトレットで手軽に食べられる美味い蕎麦

軽井沢 やまへい 和食

軽井沢プレミアム・アウトレットでのランチはいつも悩む

我が家は大抵「クールマイヨール」か「信州そば処 やまへい」の二択になる

入り口の待ち客を見て諦めてしまいそうになるが、席数が180席とショッピングプラザ内としては大容量なので、カウンター席でも良ければ10分も待たずに入店出来る。テーブル席を希望すれば8人は座れそうな広々としたテーブルもある

軽井沢 やまへい

 

人気メニューランキングと書かれているけれど、実際にはせいろそばに単品のおかずを組み合わせた物で特段安くなるわけではない

ちなみに、このメニューの裏に定食メニューがあったのに気がついたのは退店間際だった・・・orz

 

注文をすませるとすぐに出てくるのがこちらの野沢菜

軽井沢 やまへい食べやすい塩加減で、食事前のウォーミングアップにちょうど良い

 

注文から10分ほどでランキング2位(wの「せいろそば1枚とヒレカツ小丼」が到着

軽井沢 やまへい

 

カツはサクサクに揚がっているけど、これは冷凍?? んー、これなら普段頼んでいる天ぷら籠盛りにしておくんだった。ご飯自体は美味しかったけど。

 

蕎麦は香りと風味が弱めだけど、するすると喉を通っていく。もっと蕎麦が濃いと喉に引っかかりながら通るだろうからつなぎが多いのかな?

とはいえアウトレットモールの中で、ちゃんと座って一人1,000円程度で食べられるのはお財布にも嬉しいところ

そこそこ美味しくてゆっくりとした昼食が食べたければここが良いだろう

 

やまへい 軽井沢店そば(蕎麦) / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント