目薬買って胃薬買ってサプリも買って・・・ | ミンキームーンネットワーク

目薬買って胃薬買ってサプリも買って・・・

歳のせいか、最近15時を過ぎるとモニターをみているのが辛いほどに目がショボショボしてくる・・・

流行りのブルーライトをカットするというメガネを作ろうにも、強度近視なのでレンズ代でいくら取られることやらと考えると、こちらも購入に踏み切れない

 

というわけで、まずは目薬から。血管収縮剤が入っていない物が良いとか色々あるらしいのだけれども

まずは1,000円以下の目薬↑を試しに買ってみた

目がぼやけてきたタイミングで目薬を差してみたらなんと一瞬で目のピントがシャキッと合ったので私の目には合っていたようだ

続いて目に良いというルテインをサプリで購入。効果の程は初日なのでまだ分からず

ブルーベリーのアントシアニンが目に効くことは有名だけれども、実際にはこちらのルテインのほうが良いらしい

そして、お昼に唐揚げを19個食べたぐらいで胃が痛くなってしまった・・・

胃の痛みは太田胃散で、かつ昔ながらの粉が一番!

なんだか日常的に薬に頼るようになってくると、自分も歳を取ってきたのかなぁと思うそんな1日でしたw

コメント