アイロンマニアの必需品 立っても座っても使えるロレッツのアイロン台 | ミンキームーンネットワーク

アイロンマニアの必需品 立っても座っても使えるロレッツのアイロン台

家電

我が家のアイロン台はホームセンターで買ったA3サイズ程度の小さなアイロン台

長年使っていたのだけれど、気がつかない鬱に醤油をこぼしていたらしく・・・

スチームでアイロンを掛けたらシャツに醤油が移ってしまう大惨事が発生!

ついカッとなって、立ったまま使えるサイズの本格的なアイロン台を買ってしまいましたw

 

まず、届いてビックリしたのは梱包箱のサイズ

 

RORETSのアイロンボード

開梱しても大きさは変わらず、まるでサーフボード

RORETSのアイロンボード比較対象として横に置いてみたのはプラウドメン スーツリフレッシャーです

このサイズは笑っちゃうしか無いw

でも、写真のように立てた状態なら厚さは8cm程度なので冷蔵庫と壁の間や、ちょっとした隙間に簡単に収納出来ます

さて、開梱してみたのは良いけど説明書も無くてどうすればアイロン台として使える状態に広げられるのかが分からない・・

アイロン台の裏側を覗いてみたら、鈎型でいかにも「引いて下さい」と言わんばかりの金具があったので引いてみたところ台が立ち上がりました!

RORETSのアイロンボード

 

使い心地は?

今までのアイロン台が小さかったもあるけれど、幅があるのでシャツを身頃半分ずつ広げたまま一気に掛けられるのは非常に楽チン!

パンツも片脚ずつ1回でスーッと掛けきることが出来る長さなのでこちらも効率が段違い

今まで面倒だったアイロン掛けが一気に楽しくなったので、溜めていたシャツ類のアイロン掛けを一気に終わらせてしまいましたとさw

北欧ブランドと言うこともあって非常にオシャレだし、立てかけておいても様になるのでオススメです

コメント