姫路の「キティちゃんカフェ」に行ってきたよ! | ミンキームーンネットワーク

姫路の「キティちゃんカフェ」に行ってきたよ!

コーヒー・紅茶

姫路城の見学に向かう途中、アーケードのある商店街を歩いているとピンクで目立つ可愛らしい建物がありました

 

20141229-36.jpg

この耳とリボンは分かりやすいですね

サンリオが大好きで幼稚園の頃はキキララが大好きだったし、大人になってからも10年来の株主としては気になってしまう建物です。とはいえ大人の男性が一人で入るには若干厳しいかもしれませんw

 

外壁の看板には「Cafe de Miki with Hello Kitty」と書かれていました
20141229-35.jpg

 

看板のキティちゃんは眼鏡を掛けています
20141229-34.jpg

 

さて、この建物は何なのだろう・・・

20141229-2.jpg20141229-1.jpg

 

もうお分かりでしょうが、Cafe de Mikiの文字通り、”メガネの三城”と”サンリオ”がコラボした「キティちゃんカフェ」なのです

 

渋谷 や 横浜 にもハローキティカフェが期間限定で設置されることはあるけれども、なぜ ”姫路” にこんな立派な常設の店舗があるのだろう??

 

その答えはキティちゃんカフェの隣にありました

なんと、メガネの三城 総本店がここ姫路だったのです。知らなかった

メガネの三城はサンリオピューロランド1F メルヘンシアターのスポンサーで有り現在公演中の演目では「不思議の国のハローキティ」のショーを提供していますから、このようなコラボ店舗が設置出来たのでしょうね。

 

そうそう。総本店といえば、激安子供服の「西松屋」も元は呉服屋さんで、ここ姫路が本店でした。名前を知っている全国チェーンの総本店がこの姫路城の近くに2店もあったのですよね、ビックリ

 

閑話休題

 

キティちゃん好きとしてはこんな萌え看板があっては入らざるを得ません

20141229-3.jpg

 

 

1階から3階までがカフェのようです20141229-33.jpg

1階カウンター席付近

店内から入り口を見ると、外に面してカウンター席があります。写真の奥に見える白い物体はキティちゃんソファです。ピューロランドでは20万円で販売しています

20141229-32.jpg20141229-9.jpg20141229-10.jpg

 

正面から見ると、キティちゃんソファには眼鏡を掛けたキティちゃんが腰掛けていました!
20141229-16.jpg

 

メニューと1階レジ付近

キティちゃん特製のラテアートや、姫路名物のアーモンドサンドを食べることが出来ます20141229-11.jpg

ちなみに店内は全席禁煙ですよ!20141229-14.jpg

 

レジ付近では色々な人形も販売されていました20141229-12.jpg

 

あ、このエメラルドの眼鏡は「ハローキティとオズの魔法使い」でも出てきてた!20141229-13.jpg

20141229-18.jpg

キッチンもキティちゃんだらけ!

20141229-17.jpg20141229-15.jpg

 

1階から2階へ

階段もかなり凝っています

 

20141229-4.jpg20141229-6.jpg

 

2階フロア

2階フロアは二人掛けのテーブルがメインです。奥に見えるスペースは以前FM放送をしていた際のスタジオ跡地だそうです

20141229-7.jpg20141229-22.jpg20141229-5.jpg

 

数は少ないですがソファ席もあります

20141229-8.jpg

 

キティちゃんのラテアートとテーブルをパチリ

20141229-23.jpg

 

キティちゃんのラテアートを紹介

20141229-20.jpg20141229-21.jpg
ラテの味自体はごく一般的な喫茶店クラスですね。でも、キティちゃんカフェでコーヒーの味を云々言うのは無粋というものです

素直にラテに書かれたキティちゃんを見て「かわいぃ〜〜」と呟きましょう(ぉぃぉぃ)

 

と、2階でラテは飲み干してしまい、3階に行く事を忘れていたのを思い出しました

 

2階から3階へ

しまった!のんびりするなら3階にすれば良かった!

3階に上ってすぐの感想です

 

と言うのも、3階は広々としたソファ席がメインなので落ち着いてお茶をすることが出来るフロアでした

20141229-31.jpg20141229-30.jpg20141229-29.jpg20141229-28.jpg20141229-27.jpg20141229-26.jpg20141229-25.jpg20141229-24.jpg

2階に上がった時点で舞い上がってしまい、3階の様子を見ることをすっかり忘れていました

というわけで、姫路城見物の後にカフェでお茶をするのであれば3階のソファ席がオススメです

ちなみに店内ではピューロランドの30thアニバーサリーパレードのDVDがBGV代わりに流されていました

 

実際のショーはクライマックスがなかなか感動しますが、姫路市から東京都多摩市へはなかなか行く機会がないと思いますので、雰囲気を味わうにはDVDでも良いかと思います(^^;



カフェドミキ ウィズ ハローキティカフェ / 山陽姫路駅姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント