SPINGLEMOVEのレザースニーカー(SPM-168)を買ったよ! | ミンキームーンネットワーク

SPINGLEMOVEのレザースニーカー(SPM-168)を買ったよ!

2015SpingleMove SPM-168 ファッション

春になってきたのでお出かけもブーツからスニーカーやデッキシューズに衣替えしたいところですが、手持ちのスニーカーは年末に購入して履き心地が良かったニューバランスのMRL996バーガンディー1足です。

あれ?靴って何足か買っていたように思っていたのに、定番のスニーカーを持っていなかったとは(^^;

確認のために靴箱を覗いてみたら、持っていた靴は

 

通勤用 アシックスの「Runwalk」

雨の日用 Aigleの「Bison」

購入記はこちら

 

夏用のサンダル LANVIN COLLECTION

購入記はこちら

 

唯一のスニーカー

近所の散歩やちょっとした旅行用のMLR996

購入記はこちら

と思っていたほど揃っていませんでした

 

今年の流行りは白スニーカーらしいから、良い物が欲しいなぁと近所の靴屋を回っていて目を付けたのがマカロニアンのトリコロール

それと、今回購入したスピングルムーブのSPM-168なのです

マカロニアンも良かったけれども、スピングルムーブは日本製でデザインも秀逸!

●Made in JAPANならではの履き心地
日本人の足に合う靴を追求した、バルカナイズ製法によるハンドメイドスニーカーの中でも1・2を誇る人気のモデルです。スムースレザーの肌触りと、国内工場で仕上げるからこそ生まれる足を入れたときのフィット感、歩く際の履き心地をご堪能ください。

(公式サイトより)

という日本人の足に合わせた靴の形というのも気になっていました

残念ながら近所の靴屋には私のサイズは在庫切れだったことと、割引対象外の定価販売だったこともあって楽天で購入してしまいました

 

注文から4日ほどで届きましたが、この週はあいにくの雨天続きだったのでなかなか開封することが出来ませんでした。今日はやっと晴れ間が見えてきたので満を持して開封です

 

SPM-168の開封の儀!

外箱

サイズはMです。私の足は2Eの25.5cmですが1cm刻みのスピングルムーブの場合はMサイズになります

レザースニーカーなのでジャストサイズで選んでおけば足に合わせて馴染んできます

サイズ感は S:24.5cm M:25.5cm L:26.5cm です
2015SpingleMove SPM-168

 

スピングルムーブのマークがなかなかオシャレ

2015SpingleMove SPM-168

 

外箱を開封

まずは商品についての説明書が入っていました

2015SpingleMove SPM-168

 

靴本体は不織布にしっかりと包まれています

2015SpingleMove SPM-168

いよいよ取り出し!

不織布からSPM-168を取り出しました

このシュッとしたフォルムと細い3本線のバランスが美しい!

2015SpingleMove SPM-168

 

つま先に至るこのラインも良いね。靴の裏から回ってくる巻き上がったアウトソールが良いアクセント

2015SpingleMove SPM-168

 

アウトソール

アウトソールも特徴的。土踏まずの部分にはさりげなく「MAID IN JAPAN」の文字が

2015SpingleMove SPM-168

 

インソール

靴の中のインソールにはスピングルムーブのマークが入っていました

天然のラテックスラバーと化粧品のパフと同じ素材が使われているとのことですが、柔らかすぎることもなくしっかりと足をホールドしてくれます

2015SpingleMove SPM-168

このトレードマークの下に書かれている「bingo,Japan」には、所在地の広島県備後地方という意味が込められているとのことw

履き心地は?

スニーカーとしては2万円弱とハイテクスニーカーの中級クラスほどのお値段ですが、履き心地も足と一体化するように馴染むし優しいです

1足ずつ手作りで釜で圧着して仕上げるバルカナイズ製法で作られているので手間も暇も掛かっています。それだけの品質に見合った価格なのだから納得。これからも良い物を作り続けていって欲しいですね

 

コメント