新しくなった特急ときわに乗ってみたよ! | ミンキームーンネットワーク

新しくなった特急ときわに乗ってみたよ!

特急ときわ 未成線

千葉方面の客先から帰るには、常磐線に乗って更に上野で乗り換えが必須だったり面倒だったので、ついつい足が遠のいてしまうのだけど、上野東京ラインのおかげで一気に近づいた気がする

特急ときわ

柏の次はいきなり上野だし、上野東京ラインの普通電車に比べて車内はガラガラ

 

窓側が1/4埋まるぐらいの乗車率 

 

しかも肘掛けにコンセントまで付いていて、移動中に充電も出来る

 

これだけ快適な移動空間を確保できて、50km以内ならたったの450円!普通車グリーンより安いのは、えきねっとチケットレス購入キャンペーンのおかげw

本数は少ないけど、タイミングが合えばこんなに便利な特急はないねー

 

おまけ)秋葉原を通過して、新幹線の更に上へ上るの図 

コメント