上野 みはし あんみつと言えばここを思い出す | ミンキームーンネットワーク

上野 みはし あんみつと言えばここを思い出す

上野 みはし スイーツ

子供と上野動物園に遊びに行った

たくさん遊んだので足が棒のようだ。こんな時はどこかでお茶をしたいのだが、動物園の売店という気分では無い

上野のヨドバシカメラを過ぎると「みはし」があった。しかも2組しか並んでいないとはチャンスだ

ショーケースに並んでいるあんみつを横に並んで15分ほど待つと、中に案内された
上野 みはし

そして店内のテーブル席へ。通常メニューにトッピングを組み合わせることも出来るようだ。

子供は「あんこと白玉とアイスは食べたいけれど、寒天はいらない」というので白玉ぜんざいにアイスをトッピングするという方法で注文してみた。通常メニューで白玉クリームあんみつを注文するより安くなる上に、寒天が無駄にならないのでお得なのだ。上野 みはし

 

私は定番のあんみつを注文。

上野 みはし

 

定番だけど伊達に長年続いていないね。程よい甘さとあんこの練り具合が良い感じ

この甘さがお茶にちょうど良くてついつい飲み過ぎる。でもすぐに継ぎ足してくれるので飲み過ぎ注意

缶詰味の甘いミカンを食べながら、柔らかくて美味しい求肥を食べ、更にちょっと歯ごたえのある寒天で口直し

 

あっという間に食べ終わってしまったのが残念だけど、とても美味しいあんみつだった。やはり「あんみつ」と言えばここのような気がする

みはし 上野本店 (甘味処 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント