軽井沢 せきれい橋 川上庵 信州の美味い蕎麦で舌鼓を打つ | ミンキームーンネットワーク

軽井沢 せきれい橋 川上庵 信州の美味い蕎麦で舌鼓を打つ

せきれい橋 川上庵 和食

冬の軽井沢おもちゃ王国で冷えた身体をトンボの湯で温めた後はランチタイムです

星のやエリアには美味しそうなお店が複数ありますが、今回は「せきれい橋 川上庵 」で信州蕎麦を食べることにしました

趣のある入り口から店内に入ります

せきれい橋 川上庵

 

店内は広々としていて、団体客でも大丈夫。ただ、1つのテーブルが大きいので回転としては良いわけではなさそうです

せきれい橋 川上庵

 

メニューはこちら。ここに来たら「せいろ」を食べるべきでしょう。天ぷらそばの「上」と「並」の違いは、天ぷらが1尾か2尾かの違いとのこと。今回は「並」を頼んだけれども、実際に食べてみたら「上にすれば良かった」と思う美味しさでした軽井沢 せきれい橋 川上庵

 

12分ほどで天ぷらそばが到着。艶があって見るからに美味しそう!

そしてそばつゆを麺の半分ほど付けて一気にすする!

 

むむっ! そばの美味しさって正直余り分からないのだけれども、このそばが格段に美味しいと言うことは分かる!

せきれい橋 川上庵

とても1人前では止めたくないので、追加のせいろを頼みたくなること請け合いです

 

天ぷらも私の好みの薄い衣で非常に美味しい!

エビも尻尾までしっかりと揚がっているので残さず食べられますw

美味しい天ぷらは塩で食べるのが一番。天つゆは付いてこないので、どうしてもという方はそばつゆで食べましょう。でも、そばつゆに油が混じっては勿体ないので、塩を強くオススメします

せきれい橋 川上庵

この日は家族3人で天ぷらそば(並)を2人前と、追加のせいろを1人前(500円)で4,000円ちょっとでした。これだけ美味しい天ぷらそばだったら納得の価格です

せきれい橋 川上庵そば(蕎麦) / 中軽井沢駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント