子供とおでかけ。雪の軽井沢おもちゃ王国へ! | ミンキームーンネットワーク

子供とおでかけ。雪の軽井沢おもちゃ王国へ!

2015年冬の軽井沢おもちゃ王国 旅行

冬と言えば雪! でも東京では雪なんて滅多に降らない・・・

 

そこで、新幹線に乗って軽井沢へ行ってきました

最初にまずは軽井沢プレミアム・アウトレットへ立ち寄ってみたところ、凄い霧です。これはおもちゃ王国に行くまでの道も見通しが悪そう

201503karuizawa-1

 

ちょっと駅前から離れると、木々には雪が積もって東京ではまず見られない幻想的な風景!201503karuizawa-2

 

そして軽井沢駅から40分ほどドライブするとおもちゃ王国に到着。冬期営業中は駐車場も縮小営業でしたが、そもそもの客数が夏期に比べれば遙かに少なくて、駐車している台数も30台もありません

そして、中に入ると園内は雪だらけ!

雪だるまもかまくらも作り放題です

2015年冬の軽井沢おもちゃ王国

 

ただし、困るのがランチかな。唯一営業しているのがこのレストランというかなんというか・・・2015年冬の軽井沢おもちゃ王国

そりは有料レンタル。30分600円と結構お高いので持込がオススメ2015年冬の軽井沢おもちゃ王国

 

チュービングも30分600円。子供向けだからか、高さもたいしたことが無く距離も短いのでちょっと疑問・・・2015年冬の軽井沢おもちゃ王国

 

こちらの「ふわふわ」は鉄板ですね、結構寒いのに人気でした

2015年冬の軽井沢おもちゃ王国

 

開園とほぼ同時に訪れた我が家でしたが、お昼ぐらいには退散です

なんと言ってもここではランチがどうにもならないので・・・

一旦、星のやエリアまで南下してトンボの湯で身体を温めてからランチにしましょう(^^;

コメント