池袋 ゴールドラッシュ 金曜日は1ポンドハンバーグ祭り | ミンキームーンネットワーク

池袋 ゴールドラッシュ 金曜日は1ポンドハンバーグ祭り

ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ ステーキ・ハンバーグ

久しぶりに訪れた池袋はランチの激戦区だから選択の余地がある

ラーメン二郎池袋店も良いけれど、もうやんカレーも捨てがたい。東急ハンズ裏の路地を歩いていると、袖看板に大きな「$」マークが見えた

 

お、あれは若い頃によく食べたゴールドラッシュだ。懐かしさについ店内へ吸い込まれてしまった。

 

今日は奇しくも金曜日。毎週金曜日は大きなハンバーグが安かったはず。そう思い出しながらメニューを見てみた

ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ

 

お、今もこのメニューは続いていたのか。約110gのハンバーグが4個で合計1ポンド。昔はこのメニューを狙って食べに来たものだけど、今でも食べられるかな? と思いつつ金曜日限定の1ポンドハンバーグを注文

 

1ドリンク付きなので、運ばれてくるまでの間にソフトドリンクを取りに行く。ファミレスのドリンクバーと同じ仕組みのソフトドリンクが用意されているので1杯だけ自分で入れて持って帰る。2杯目からは有料らしいので注意。

 

ちょうどハンバーグがパチパチと音を立てて運ばれてきた。店員さんが熱々の皿にソースを掛けてくれるので、紙ナプキンを広げて、飛び跳ねる油を防御するのだ!

ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ

ハンバーグ4個と蒸かしたジャガイモと、冷凍食品のミックスベジタブルとインゲンのセット。うん、このミックスベジタブルとインゲンは昔から大して美味しくないので横にどかしておこう・・・

糖質制限ダイエット的にはここのメニューはありがたい。糖質の塊の白米とミックスベジタブルは美味しくないから必然的に残しても惜しくない。ジャガイモは・・・糖質が多いけれども美味しいから食べてしまおうw

ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ

ハンバーグを切った断面はこんな感じ。脂身の無い赤身肉なので肉汁が出ることは無い。

食べると肉の旨味・・・・はこんなものかな??

ソースの美味しさ・・・・もこんなもんだったっけ??

 

どうも若い頃の記憶が美化されているような気がしてきた。ハンバーグも1ポンド有れば結構満足がいく。こんなに食べる量って減ったっけ??

そこで思い出した。しまった、ここはチーズのトッピングが美味しいからいつも加えていたのをすっかり忘れていた・・・orz

 

そんな懐かしさに浸っていると近くのサラリーマン軍団がタバコを吸い始めた。この店に入った瞬間に衣服には油の匂いが染み付くのを覚悟していたけれども、タバコの匂いが染みつかれては溜まらないのでそそくさと退店

ゴールドラッシュ池袋店の店内

もうここのハンバーグでは満足出来ない歳になったのかなぁ。でも、1000円ちょっとでこれだけの量のハンバーグを食べられるのだから安いモノだね

GOLD RUSH 池袋店ハンバーグ / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント