大井町 ajito ism ピザそばは混ぜそばの新境地 | ミンキームーンネットワーク

大井町 ajito ism ピザそばは混ぜそばの新境地

大井町 ajito ism ピザそば ラーメン

午後からは大井町の客先で打ち合わせ。そうなれば行く店はあそこしか無い!

大井町 ajito ism

細い路地裏に隠れている名店「ajito ism」ですよ

名店と言いつつ初訪問。何回か来ようとしたのだけれどもなぜか定休日に当たってばかりだったのだ

 

この日はお昼休みには少し早い11時半頃の訪問で、中には3名ほどの先客。大井町 ajito ismカウンターがメインだけど、奥にあるテーブルは2名がけで落ち着けそうな雰囲気。

カウンターに置かれているメニューを確認。口コミでは「ピザそば」とか「カルボナーら」というのが美味しいらしいので、ピザそばを並で注文。大盛りでも良かったのだけれども、初めての店では加減が分からないので並にしておくのが無難だね

大井町 ajito ism

 

ピザそばが運ばれてくるまでに卓上のチェック

大井町 ajito ism

ほほう、この気遣いは嬉しい限り。自分好みに色々と味付けを変えられるほどに卓上に調味料が用意されているんだ。見てみると確かに7種類もの調味料が置かれているのだけど、実際に今回使ったのはカイエンペッパーだけでした

大井町 ajito ismの調味料

 

ニンニクも入れ放題なのは嬉しいね、流石に午後は客先に行くので今回は断念・・・

 

そして待つこと5分ほどで着丼!

大井町 ajito ism ピザそば

なかなかコレはお目にかかれないビジュアル!ピザそばの名に恥じないほどに、良いピザ加減。

色使いが美しい混ぜそばなので、コレを混ぜるのは非常に勿体ないのだが・・・・

 

大井町 ajito ism ピザそば

 

このようにグチャグチャに混ぜてしまうのだ。しっかりと混ぜないと美味しさが引き立たないよね

 

そして飛び跳ねるであろうソースでスーツを汚さないためにも、備え付けに紙エプロンをいただいてから食べる

 

むむっ、しっかりと歯ごたえのある太麺に確実に絡んでいるこの濃厚ソースとチーズ!

スパイスとアンチョビやオリーブ、マヨネーズにトマトやセロリが複雑に混ざっているのだけれども、誰も主張せずに、完璧に調和しているのが凄い

 

イタリアンなのにラーメン。ラーメンだけどラーメンとは言いがたい。ここでしか食べられないし、他店では真似が出来ない味だと思う。今回食べたピザそば以外にも「カルボナーら」というカルボナーラ風ラーメンがあるらしいので、是非食べてみたいな。

 

そしてごちそうさま!満腹にはちょっと足りないけれども、満足感は高い。麺の量は並盛りで200gだったので、次回は大盛りにしても大丈夫っぽい。ぜひ次こそは腹一杯まで食べようw
アジトイズムつけ麺 / 大井町駅下神明駅西大井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント