我が家にハムスターがやってきた | ミンキームーンネットワーク

我が家にハムスターがやってきた

ハムスター

子供が突然「ハムスターを飼いたい!」と言い出した。まぁペットは情操教育にも良いし、ハムスターなら独身時代に何匹か飼っていたこともあるので、まずは子供に図書館で「ハムスターの飼い方」を借りさせてしっかり事前勉強をさせてみましたw

そして、ケージや床材などまずはハムスターのおうちを準備した上でお迎えしました!

 

DSC02752.jpgDSC02753.jpg

今まではジャンガリアンでしたが、今回は定番のゴールデンハムスターです

寒い時期ですので、ちゃんとケージの保温対策もしましょう。今まではエアコンを24時間付けたままにしていましたが流石に不経済ですので、ペット用のヒーターを購入しました

こちらをケージの下に敷いておくだけで回りの温度に合わせて自動的に調整してくれます。電気代も毎月100円前後とかなり経済的!

気がつけば、我が家のペットは金魚・エビ・ハムスターとなかなか賑やかになってきましたw

コメント