ららぽーと豊洲 ど・みそ では味噌ラーメンを頼もう | ミンキームーンネットワーク

ららぽーと豊洲 ど・みそ では味噌ラーメンを頼もう

ららぽーと豊洲の ど・みそ ラーメン

なんとも直球勝負な店名「ど・みそ」

名前からして味噌ラーメンが売りだと分かるよね

ららぽーと豊洲の ど・みそ

 

というわけで私は「特みそこってりラーメン」、奥さんは「胡麻みそ担々麺」を注文

 

席の外周壁際にはコート掛けが用意されているけれども、明らかに席数に対して少なすぎ。

訪問した際は席が1/3程度の埋まり具合だったので家族全員掛けられたけれども、お昼時は厳しそうです。

 

さて、着席から10分ほどで着丼。

ららぽーと豊洲の ど・みそ

ビジュアルはまぁまぁですね。コーンがデフォルトで多めなのは珍しいかも。

まずはチャーシューを味噌スープに沈めて温めながら、いただきます!

 

どみその麺

麺は中太でコシのある美味しい麺でした、小麦の香りも二郎ほどでは無いけれども香ばしい感じです。

スープは店名になっているだけ有って、スパイスも効いてちょっと辛めで美味しい味噌ですね。背脂もしっかり入っていてコクも十分。ただ、このままでは子供に分けて食べさせるにはちょっと辛すぎるかな。おこさまラーメンは500円もするので、出来れば分けたいところだけれど・・・

玉子は味玉では無く普通のゆで卵。後でメニューをよく見たら、特みその玉子を味玉に変更するにはプラス50円だった。普通の玉子は50円、味玉は100円ってことかー

チャーシューもたぶんコレは市販のだな、自家製では無い感じ?

そして奥さんの注文した担々麺を少し食べさせてもらったけれど、うーん・・・これは担々麺では無いなぁ、味噌ラーメンとしては十分に美味しいのだけれども。味噌のコクも胡麻も弱くてボンヤリと味になってしまっているのが残念。

帰りに見かけた「浅草開化楼」の箱。あぁ、麺はここのを使っていたのか。であればあの旨さも納得(^^;

開化楼の麺を使っていた

 

感想としては味噌スープと麺は美味しいけど、「味噌ラーメン」としては今ひとつ。ららぽーと豊洲はキッザニアもあるし良く行くショッピングモールではあるのだけれども、食事処に当たりが無いのですよね(^^;

ど・みそ ららぽーと豊洲店ラーメン / 豊洲駅新豊洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント