三越前 日本橋だし場はなれ 糀をドリンクにするとは・・・ | ミンキームーンネットワーク

三越前 日本橋だし場はなれ 糀をドリンクにするとは・・・

日本橋 だし場 スイーツ

三越と高島屋の初売りが今日からスタート!

相変わらず買い物後は疲れてしまうので、近場のカフェで休憩です

今日はコレド室町2にある「日本橋だし場 はなれ」に行ってみました。ここも昼時は行列ですが、カフェタイムは空いていました

「にんべん」と言えば”つゆの素”などの出汁系を思い出しますが、カフェも経営しています。それがこちらの日本橋だし場 はなれ(Nihonbashi Dashi BAR Hanare)です。

あんみつやパフェも美味しそうだったけど、喉が渇いていたのでドリンクを注文。その中でも「糀ドリンク」は味が想像出来なかったので注文してみました。

そして運ばれてきた糀(こうじ)ドリンクがこちら!

日本橋 だし場

 

アイスはミルクベースで柔らかくふわっとした食感。そして肝心のドリンクは・・・

「甘酒を薄くして冷やした感じ」

でした。それほど度肝を抜かれるような味では無く、コレなら素直に甘酒を冷ましただけの方が美味しいかもしれません(^^;

日本橋だし場 はなれ和食(その他) / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

おまけ

高島屋へ向かう途中、日本橋から銀座へ向かって歩いていると全ての信号が赤色で綺麗だったのでパチリ

日本橋からの夜景

コメント