2014年ミンキーの忘年会(本厚木 酔笑苑はシロコロの老舗) | ミンキームーンネットワーク

2014年ミンキーの忘年会(本厚木 酔笑苑はシロコロの老舗)

焼肉

毎年恒例のMMN忘年会が、いつもの酔笑苑で開催されました!

パソコン通信のBBS時代からなので、既に20年を超す付き合いのメンツです。気心の知れた仲間と飲むのはいつでも楽しいですよねー

新宿からロマンスカーに乗り本厚木駅で降りれば1時間掛からずに到着・・・だけど、この日に乗ったのはおんぼろのロマンスカーでした。リクライニングは壊れてロックしないし、やられた感が満載です。

それはさておき、ホルモンセンター酔笑苑に到着!

 

DSC02635.jpg

 

この日は予約をしていたので写真の1階では無く、座敷席の2階へ案内されました

DSC02637.jpg

 

 

無料でお代わり自由のキャベツを酔笑苑特製の味噌ダレで食べながら肉を待ちましょうDSC02636.jpg

 

お通しを食べ始める頃にはドリンクも到着し乾杯! このお通しも何かの内臓で美味い!

DSC02641.jpg

 

 

この日は名物の「シロコロ」は売り切れだったので、普通の「シロ」を注文です。シロでも十分に美味しいのだけれども、シロコロは更にふんわり溶ける旨さなのですよねDSC02645.jpgDSC02651.jpg

 

シロを食べたら、後はホルモン天国。山盛りの大皿でホルモンが届きました。一気に焼いてしまいましょう!

 

DSC02650.jpgDSC02647.jpgDSC02658.jpg

 

ミミガーは、そのまま食べてもイケる

 

 

DSC02648.jpg

 

 

豚足は定番の酢味噌でガブリ

DSC02649.jpg

 

ここで忘れちゃいけないモツ鍋!流石ホルモン屋だけ有ってかなり美味いですDSC02654.jpg

 

もちろん、炙りレバーを忘れてはいけません。昔はレバ刺しだったのだけれど、今は食べられないのですよね・・・誰ですか?炙りレバーなのに火を軽く通しだだけで食べてしまう人は??

DSC02656.jpg

 

そして他にもいろいろな種類のホルモンを食べ尽くします。普通の焼肉もあるのだけど、ここに来たらホルモン三昧で楽しまなくちゃね!DSC02655.jpgDSC02657.jpgDSC02661.jpg

 

 

そして最後の〆はなぜかホルモン屋なのに美味い特製ラーメン。お腹いっぱいなのになぜかするすると入るさっぱり醤油味。好きなだけ飲んでくって、お会計は一人4,000円でおつりが来ました。安い!!

忘年会での楽しい時間はあっという間におしまい。最終のロマンスカーに乗って東京に帰りましょう(コレがまた長いんだ・・・)

酔笑苑炭火焼き / 本厚木駅

夜総合点★★★★ 4.5

コメント