田町 麺屋武蔵 つけ麺よりラーメンかな | ミンキームーンネットワーク

田町 麺屋武蔵 つけ麺よりラーメンかな

麺屋武蔵 田町店 ラーメン ラーメン

年末の客先回りも終盤戦。間に合わなくなってきたので、回る箇所を増やして何とか片付けようっと。

今日も少し早めの昼食、開店と同時に麺屋武蔵 田町店に寄ってみました。(画像は春頃のを流用)

田町駅東口からまっすぐ伸びる道路を進んで大通りに出たら右折。すると右手に麺屋武蔵の看板が見えます

麺屋武蔵 田町店

店の前には駐車場も1台分あるようなので、車でも来られるのかな??

麺屋武蔵 田町店

 

店内に入ると券売機があります。一番上は大型のボタンになっているタイプ。どれも1,000円を越えるのか・・・

でも角煮と煮玉子が美味いのでトッピングには欠かしたくない。結局「武蔵ら〜麺」をチョイスです

麺屋武蔵 田町店

 

店内はずらっと並ぶカウンターに加えて、写真の奥の見えないところにテーブル席があります。この写真を撮った春頃は近くの小学校で運動会があったためか、家族連れで賑わっていました。

麺屋武蔵 田町店内

 

麺屋武蔵 田町店 調味料

 

卓上の調味料類。基本は餃子を食べるとき用ですね。それにしても箸立てや楊枝入れにもちゃんと店名が入っているオリジナル品。儲かっているところは違うねw

 

着席から8分ほどで着丼。写真の左側はデフォルトのチャーシューで、左側に入っている肉がトッピングの角煮です

麺屋武蔵 田町店 つけ麺 麺屋武蔵 田町店 つけ麺

 

 

麺はもちもちの平打ち麺。しっかりとコシがあって伊達に「麺屋」を名乗っていません麺屋武蔵 田町店 つけ麺

 

そしてこの角煮がポイント。とろける脂身のうまさとしっかりと染み込んだ醤油の美味しさが溜まらない!

麺屋武蔵 田町店 つけ麺

 

そして今日の写真はこちら。当たり前だけど春頃の物と代わり映えしません麺屋武蔵 田町店 ラーメン

 

角煮の厚さも健在!麺屋武蔵 田町店 ラーメン

スープがちょっと甘めなので好みが分かれるところ。新宿の本店とはまた違っています。と言っても本店もメディアに露出し始めてからは全く足が向かなくなってしまいましたので20年近く行っていませんが・・・・

 

麺屋武蔵 芝浦店ラーメン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント