軽井沢 クールマイヨール 自然派のイタリアン | ミンキームーンネットワーク

軽井沢 クールマイヨール 自然派のイタリアン

クールマイヨール イタリアン

軽井沢プレミアム・アウトレットで買い物を楽しんでいると知らないうちにかなりの距離を歩いているためか、お昼前にはお腹が空いてしまいますw

それは他の人たちも同じで、お昼時にはどのお店も行列が出来て満員・・・でも、訪れたこの日は軽井沢には雪が積もり道路も凍結、まだ首都圏の車は冬タイヤに変えてないことが多い時期だったのでアウトレットはガラガラでした。

12月上旬軽井沢の積雪

道路の積雪はこんな感じ。しかも凍結だから夏タイヤで走っちゃダメダメ!

 

と言うわけで、普段なら行列に負けて食べられていなかったお店に挑戦です

軽井沢味の街エリア(AJ-14・15)にあるイタリアン「クールマイヨール」に入ってみました。この日は行列ゼロ!

地域の野菜を使ったというランチ限定のサラダバーのメニューはどれも一工夫こらされた一品ばかり。写真の右下に移っている卵とブロッコリーのサラダはもう無くなりかけていますが、無くなるとすぐに次の種類のお皿がリフィルされます!

同じ料理が並ぶのでは無く、わざわざ複数の種類を用意しているのだからかなりの手間が掛かっていますよね。

クールマイヨール

 

 

私たちが注文したのはパスタとピザのランチを3種類。パスタは生パスタでもちもち感が強く美味しい! 更に100円を追加すると平打ちの生麺に変更することも出来るようでした

クールマイヨール クールマイヨール クールマイヨールクールマイヨール

 

今回はお店の奥にあるテーブル席に案内されましたが、お店の中央がオープンキッチンになっているので、他の席だと料理をしているところもよく見えそうです。

ちなみにサラダに掛けるドレッシングやマヨネーズも全てここの手作りだそうです。非常に美味しくてサラダを何回もお代わりしてしまいましたw

お値段も1,000円前後とリーズナブル!普段、軽井沢プレミアム・アウトレットでイタリアンが食べたくなったときはイーストエリアのミシェラドーロ トラットリアへ行っていたけれど、ここのイタリアンも我が家の定番になりそうです

 

クールマイヨール KARUIZAWAパスタ / 軽井沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント