Brooks Brothersの白シャツがイイね! | ミンキームーンネットワーク

Brooks Brothersの白シャツがイイね!

ファッション

11月なのでジャケパンスタイルから普通のスーツスタイルに衣替えです。

そうなるとホワイトシャツの数がそこそこ必要なのだけど、先日三越でオーダーしたホワイトシャツの完成は1ヶ月後。あれ?間に合わないじゃないか(^^;

 

慌てて近所のシャツ屋に行ってみたのだけど、綿100%のワイシャツだと1着4,000円近くするのに質がイマイチで何となく納得がいかないので帰ってきました。ふと思い出したのがこの前酒々井プレミアム・アウトレットで買ってきたBrooks Brothersのノンアイロンシャツですよ。

まさに文字通りのアイロンいらず。日本製の「形態安定加工」以上にアイロンが不要、綿100%なのに洗濯機で普通に洗って干すだけでしわも無くそのまま着ることが出来る優れものでした。

早速、Brooks Brothersの店舗へ向かってそのままお買い上げ!ココの商品は殆どがボタンダウンなので、レギュラーカラーとワイドカラーは1種類ずつしか有りませんでした。

購入したのは青ラベルの「Slim Fit」、サイズは「15-31」です。全体的にゆったり目のシャツなのでエクストラフィットにしたかったけれども店舗在庫がスリムフィットだけなのでまずはこちらで試してみます。

 

DSC02606

 

お値段は流石にスーツ屋よりは高いけれども、毎回クリーニングに出すランニングコストと手間を考えるとそれほど高くないと感じました。スーツ屋のシャツ4,000円は高いと感じるのに不思議だよねw

コメント