金魚がやってきてから一週間 | ミンキームーンネットワーク

金魚がやってきてから一週間

アクアリウム

kingyo20140905

我が家に突然金魚が3匹やってきてから1週間が経過しました。

昨日1/2ほど水替えをしたところ注水しているところに金魚が集まってきて口をぱくぱくさせていたのですが、もしかして水替えの頻度が足りなかった?餌もかなり少なめにしかあげていないのだけれど・・・

というのも、今日の昼間外出して帰ってきたら1匹が★になっていたのです・・・・子供は大泣きするし残りの2匹を長生きさせてあげないと。最初の一週間は危ないらしいとは調べていたのだけれども本当にそうなるとはorz

 

先週すぐに追加した水草ですが、日陰のせいか泡が出てこないのでLEDライトを追加しました。

 

更に外部フィルターの導入を検討中です。30cm水槽にそこまで必要なのかは分からないけれども、水質を維持するためには良さそうなので。もちろん水替えもね。
と言ってるそばから、30cmの小型水槽用の外部フィルターって余り種類が無いので、GEXのメガパワー2045をポチッとしちゃいましたw

コメント