アイロンも満足に掛けられないならクリーニング店を名乗らない方が良い | ミンキームーンネットワーク

アイロンも満足に掛けられないならクリーニング店を名乗らない方が良い

ファッション

久しぶりに酷いクリーニング屋に当たってしまった・・・

近所にある馬っぽい名前のチェーン店なのだけれども、値段も安いし、評判とか気になっていたので使わずにいたのです。ジャケットとワイシャツとズボンをクリーニングへ出そうと思ったら、普段使っている白洋舍はお盆休み・・・

仕方なくお盆でも空いていた馬っぽいクリーニング店に持ち込んだのだけれども、仕上がってきたいずれも酷い有様・・・いや、着られなくなったわけでは無いがお金を出してクリーニングをしたという品質じゃ無かったです。

自分としても失敗したのが、受け取りの際に受付が長蛇の列だったので受領確認を甘くしてしまった事。その場でちゃんと確認していれば確実にクレームしていたレベルでした。

 

今回クリーニングに出したのはPaul stuartの半袖シャツですが、綿100%で自分でアイロンを掛けてもなかなか上手く行かない、テクニックが必要なシャツなのです。

ハンガーがおかしい

ハンガーが肩幅に足りていません。198円も取っているくせにこのハンガーは酷い。

肩幅の半分程度なので広げた途端にグシャっとしてしまいます。

ポニークリーニングの仕上がりが酷い

 

アイロンがけができていない

そもそもアイロンがけが難しいシャツだからクリーニングに出しているのに、全く満足いくレベルに仕上がっていません。

まず、襟周りのかけ方がおかしい。

ポニークリーニングの仕上がりが酷い

 

脇の下なんて、そもそもアイロン自体当てていないだろうというレベル。

ポニークリーニングの仕上がりが酷いポニークリーニングの仕上がりが酷い

 

 

正面ですらまともに掛けられていない。ポケットの下なんてきちっと掛ける基本中の基本だろう・・・ポニークリーニングの仕上がりが酷い

 

確認前にタグを外してしまったのでクレームを付けられないのだけれども、ジャケットなんてもっと酷いですよ

ポニークリーニングの仕上がりが酷い

これ、このまま着られないレベルだよね??

やっぱりちゃんと白洋舍とかに出さないとダメだね。でも安値とはいえ、お金を払ってこの仕上がりは無いよね。こんな店に二回も預ける気にはならないのでやり直しでは無く返金対応でクレームを付けに行こうっと。その対応も悪ければ、店舗名を今はやりの実名での公表にしましょうw

 

コメント

  1. 匿名 より:

    私も何度かやり直しを頼みました。
    まさか1度きりと思い繰り返し頼んだのがいけなかったのですが、何度も不愉快な思いばかりしました。
    ほんとにクリーニングしてるのかな。。。

  2. 結局クレームを付けに行ったら、窓口では無く工場に直接言えとのことでした。店舗としての責任感も無く、こんなところに大切な衣類を預けないほうが良いですよ

  3. 匿名 より:

    購入してはじめてスラックスのパンツをだしました。シミは全くとれてないし、アイロンのせいでてかりがでてしまいました。加えてネイビーは色落ちがわかりやすいと思うのですがはじめてのクリーニングで、白っぽくなりました。洗剤も良くないと思います。もう二度とこのクリーニングは使いません。染み抜きも別のお店に持っていきます。

  4. 匿名 より:

    馬っぽい名前のこのクリーニング店、本当評判悪いですよね。
    自分もスラックスを出したらとんでもなく縮んで返って来たので明日クレーム付けに行きます。
    やはり白洋舎安定です。