加齢臭対策にアロマと科学の力で対抗! | ミンキームーンネットワーク

加齢臭対策にアロマと科学の力で対抗!

肌のお手入れ

Laundry day

自分には加齢臭が(まだ)無いと信じているけれど、自分の部屋に入るとどうしても「男臭い」ので、何か良い対策が無いか調べてみました。

衣類の対策

汗の臭いには水洗いが一番。だけどスーツの上着やジャケットは洗うわけにも行かないので、普段はお風呂上がりで湯気の充満した浴室に干して臭いを飛ばしています。

更に朝着る前にスーツリフレッシャーを2回ほどシュッと噴霧しておけば、さりげなく良い香りを身に纏えます(かけ過ぎ注意)

私が好きなのはプラウドメンシリーズのスーツリフレッシャーです。さわやかな香りで夏の季節にも良い感じ

 

部屋の対策

部屋の臭いはアロマで対策してみます。殺菌作用のあるティーツリーをアロマディフューザーで部屋中に拡散してみました。

このディフューザー選びがなかなか大変。普段部屋にいる時用に3時間程度の連続運転と、寝る時用に6時間の間欠運転を備えていて、かつ部屋のインテリアとして置いておいても違和感の無い木目調の球形を探しました

このアロマディフューザーにティーツリーのオイルを2〜3滴垂らすだけで部屋中の空気がかなりスッキリして、男臭さが無くなりました(^^;

洗濯物の対策

柔軟剤のレノアあたりが定番だけど、最近新しく登場した「第三の洗剤」は柔軟剤に頼らなくてもしっかりと良い香りを残してくれるので、最近のお気に入りです。洗濯物を入れる前に洗濯槽の一番下に一粒放り込むだけ!水量に合わせて洗剤の量を調整する必要も無いから、ものぐさな私にぴったり(笑)

体の対策

これはネットでも評判のボディソープに頼ってみました。Amazonのレビューでもかなりの好評価です。実際に使っていますが、べとつくことも無く良い感じ

 

と、これだけ対策したところ部屋の臭いは激減しました!

人の匂いって他人はまず指摘してくれることは無いから自分で気をつけて対策しないとね。特にこの時期は通勤だけで汗をかいて匂いを出しやすいから要注意!

コメント