2014年版 今年の男性用日傘を購入しました | ミンキームーンネットワーク

2014年版 今年の男性用日傘を購入しました

ファッション

「日傘男子」を始めてから既に4年目になりました。(当時の記事はこちら

4年前はデザイン性皆無、実用性重視の男性用日傘しか存在していなかったので、傘の布が銀色というちょっとアレな傘を使っていました(^^;

今年の物は6色展開になっていてラインナップが改善されていましたが、イメージとしては変わっていません

性能は悪くないし、なんと言っても価格が安いので、気になる方は上の画像をクリックして確認してみて下さい

 

話は戻って、その翌年には折りたたみ型の日傘を購入したのだけど、こちらも真っ黒で無骨だしイマイチだなぁと思いつつも、一度日傘を使ってしまって分かったあの涼しさが忘れられず使い続けてきました。

 

そして今日、丸井へ別件で行ってみた際に何気なく傘コーナーに立ち寄ってみたら「男性用日傘」コーナーが出来ていてビックリ! ピンとくるおしゃれな日傘が揃っていたのでつい買ってしまいました。

今年購入した日傘は株式会社小川というところのLINE DROPSから出している「Toisto(トイスト)」という商品です。公式の商品説明は以下のように書かれています

昨年より流行の「日傘男子」。
日傘は、紫外線やUVカット以外にも、熱中症対策アイテムとしてもオススメです。
「Toisto(トイスト)」とは、フィンランド語で“再生”。
マリンテイストを意識し、OFFで使えるものを目指しました。
ビビッドでインパクトあるカラーが男性の遊び心をくすぐります。

男性用の日傘

紺色と水色がカラフルに配置されていて刺繍の糸も色を変えていたりと、細部にわたったこだわりが感じられたので思わずその場で買ってしまいました。

帰宅してから調べたら楽天でも販売していたので、わざわざ暑い中出かけなくても買えそうですw


価格は丸井で5,000円+税でしたが、気になる楽天の最新価格は上の画像をクリックしてみて下さい 。

技術の進歩はたいしたもので、こんなにカラフルなのに4年前に買った銀色のアレな傘と性能は同等なのです。遮光率99%以上、紫外線(UV)カット率99%以上と日傘としても完璧!

しかも自動開閉なので片手で開閉できる点も便利。自宅から駅に着いて、片手に持った通勤鞄にサクッと入れたいときに一発で傘が閉じるのは良いですねー

コメント