ANA SFC修行最終日 石垣から関西国際空港へプレミアムクラスで初上陸 | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行最終日 石垣から関西国際空港へプレミアムクラスで初上陸

SFC修行

SFC修行の最終日も後半戦です。折り返し地点を過ぎたので、後は羽田に向かって飛んでいきましょう

ANA1748で関空へ向かいます

 

 

やっとプレミアムクラスに乗る便になったので優先搭乗が出来ました。元々が行列が嫌いだから始めたSFC修行ですから、普通席での一般搭乗ではいつも行列が無くなるまで待合室の椅子に腰掛けて最後まで待っていました。それでもボーディングブリッジの中に行列があるので、結局は機内になかなか入れないのですが・・・

でも、今日の搭乗で50,000ppを達成できればプラチナステータスが確定するので、SFCに申し込みさえすれば、今後は永年優先搭乗できる権利が得られます!

 

さて、今日の機材は何かなー? ボーディングブリッジから鼻先が見えるぞ。あの尖ったシャープ鼻先は

おや?あのとんがった鼻先は

やった、737-800だ!

 

プレミアムクラスのシート

プレミアムクラスの座席も色々な機種を乗ったけれども、この機材の布シートが一番の好みです。座席として最高なのは787で利用したANA BUSINESS CRADLEですね

737-800のプレミアムクラス座席は1K

 

今回の座席も1Kです。窓際だとGPSロガーの「旅レコ」を肘掛け付近においておけば、なんとかGPSの電波をキャッチ出来ます。足下に置いておくともう電波を拾わないので窓際でないとGPSの電波は駄目ですね

737-800に搭乗

 

 

この隣の席との仕切り板が大事なのですよね。この一枚で空間が完全に分かれます

隣の席との仕切り板

 

 

隣の席に私の荷物が置いてありますが・・・

8席中4席が空席

8席しか無いプレミアムクラスの半分が空席なのです(^^;

常にこれぐらいの搭乗率の路線で修行が出来れば楽チンなのにw

 

また今日は雲の絨毯が一面に敷き詰められていました。737-800は窓との距離が近いので、外の景色がよく見えます

雲の絨毯

 

と、こんなに良い事尽くめの737-800ですが修行僧御用達のHND-OKA路線には06:05発ANA121便にしか設定されていません。まぁリゾート路線に配備するには738では座席数が少なすぎますね

 

PREMIUM SABOの軽食

さて水平飛行に移ったら軽食タイム。16時台の便だったのでPREMIUM GOZENではなくSABOです

石垣発PREMIUM SABOの軽食石垣発PREMIUM SABOの軽食

サンドイッチとフォカッチャが結構美味しかった!ブルーベリーケーキは乗っているはずのブルーベリーソースが全部上のフィルムにくっ付いて無くなってしまいました。要改善です(^^;

そしてSABOのお菓子ですが

石垣発PREMIUM SABOの軽食石垣発PREMIUM SABOの軽食

 

お菓子は”アトリエ うかい”のお菓子でした。私は甘い物が苦手なので、ちょっと口に付けた程度で蓋を閉じて「ごちそうさまでした」です・・・

 

石垣空港でハンバーグを食べた後なのに軽食も食べてお腹が減る暇がありません。食休みを兼ねて外を見ると、ウイングレットがちょうど窓の端っこに見えました

737-800のウイングレット

 

白い雲に青いウイングレットが映えるね!

 

そして食後にプレミアムクラス限定のスタバとコラボしたコーヒーを一杯

ANA SFC修行も後少し!

 

 

コーヒーを飲んで一休み。さぁ関西国際空港へ初上陸です!

 

いよいよ次回はANA SFC修行の最終フライトです!(続きはこちら

コメント