快適なANA BUSINESS CRADLEシートの787でSFC 修行! | ミンキームーンネットワーク

快適なANA BUSINESS CRADLEシートの787でSFC 修行!

SFC修行

羽田〜伊丹〜鹿児島と乗り継いできたJA811Aの787ですが、いよいよ羽田に戻ります。といってもまだ午前10時なのですが

ANA622で羽田へ

 

鹿児島空港は天井が高く地方空港としては奇麗な方ではないかと思います

鹿児島空港の天井

 

手荷物検査場の前にはお雛様が飾られていました。「篤姫のひなまつり」というイベントのようです(リンク先は更新されておらず去年の物ですが多分同じ)

鹿児島空港のお雛様

 

 

鹿児島空港にはPREMIUM CHECK-INが無いので一般の手荷物検査場に並びます。しばらく並んで検査を通過後、鹿児島空港のANA LOUNGEを見学してきました

 

20140222-5.jpg20140222-9.jpg20140222-10.jpg20140222-11.jpg

んー、ぼちぼちの広さといった所でしょうか。ご当地銘品サービスとして「ANA LOUNGE PARTNERS」の鹿児島県産茶11種が用意されていました。これに無料サービスの焼酎を加えるとお茶割りになるようです

とはいえ今回も搭乗時刻まで時間がないので11種類のうち1種類だけ味見して早々に退散。搭乗口までの間にはちょっとオシャレっぽい休憩所がありました

鹿児島空港の休憩所

 

それでは本日最後のフライトで羽田に向かいます

羽田行きの787

そうそう。伊丹〜鹿児島では席の後ろ側の窓から入る光が眩しかったのですが、よく見てみると自分の横とその後ろの計二つ分の窓は自分の範囲だと分かりました

1Aの席は窓二つ分が自分の窓

 

普通なら窓一つ分が自分の座席の範囲ですが、ANA BUSINESS CRADLEシートの場合は窓二つ分が自分の座席の範囲です。なので、搭乗直後に後ろ側は透過光量を最小にしておきました

 

そして離陸後水平飛行になったらまた個人用モニターで遊びますw

787の個人用モニター787の個人用モニター787の個人用モニター

 

またまた遊んでいるうちにPREMIUM GOZENの時間になりましたw

PREMIUM GOZEN 鹿児島発昼食PREMIUM GOZEN 鹿児島発昼食PREMIUM GOZEN 鹿児島発昼食PREMIUM GOZEN 鹿児島発昼食

 

さすがに伊丹発のプレミアムクラスで朝食を食べてから1時間ちょっとしか経過していないので、これだけでお腹が一杯です。リゾットも雑炊も今回は注文しませんでした

 

そして食事が終わってすぐにシートをほぼフラットにまで倒して睡眠。起きたときにはもう着陸態勢の直前です

間もなく着陸態勢どのあたりかな?

 

着陸態勢まであと10分程度の所でCAさんが遊びにきました

「私たちと787は、このあと広島までフライトです。羽田のあと広島まで追加のフライトはいかがですか?」

「もう眠いので、羽田で降ろしてくださいww」

相変わらずの修行僧いじり(いじられ)は楽しいですねw

 

そして何事も無く無事に羽田空港へ着陸。このあとこの機材は広島空港へ向かうのでしょう

本日お世話になった787

 

 

鹿児島からのANA622便は定刻前の11:44に羽田へ到着しました。何と今日のSFC修行は午前中で終わってしまいました(^^;

午前中でSFC修行が終わっちゃった

 

今回の修行ルート

今回の修行記はこちらからスタート

 

 

ana20140222

今回の修行費用とpp効率は

羽田〜伊丹  特割C       11,170円(820pp)

伊丹〜鹿児島 プレミアム旅割28 16,000円(1,222pp)

鹿児島〜羽田 プレミアム旅割28 19,070円(1,902pp)

合計 46,240円(11.72円/pp)

 

ここまでの総費用とppは

ANAmile20140223

85340+51140+60740+51140+43840+46240=338,940円

10154+5720+7272+5720+3350+3944=36,160pp

338940÷36160=9.37円/pp

※株主優待券の取得費用や空港までの交通費など諸経費は含めていません

コメント