ANA SFC修行 787に初搭乗しました | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行 787に初搭乗しました

SFC修行

いつもの羽田〜那覇線に飽きたので、今回は羽田〜新千歳で修行しています。日帰りでの修行であることは同じなので、17時の便で東京に戻ります

行きの修行記はこちら、初音ミクを見てきた日記はこちら、雪祭りの日記はこちら

ANA1404

 

羽田行きはANA1404便。さっぽろ雪祭りの特需に合わせた臨時便でした。この臨時便が増発されなければ今日の修行は行えませんでした。ANAさん修行便の増発ありがとうw

雪祭りの期間だけは2機残っているジャンボを総動員して羽田〜新千歳間を毎日6往復しますが、それでも需要に追いつかなかったようです

747unkou

ジャンボジェットも最後の大きなお勤めですねー

さて、時間になったので787に初搭乗です!

787に初搭乗

 

 

787のプレミアムクラスは2-2-2配列でこんな様子です

787のプレミアムクラス787のプレミアムクラス787のプレミアムクラスのシート

肘掛けにリモコンは埋め込み

シートは本革の新タイプでした。リモコンは肘掛け脇ではなく、中に埋め込まれています

そして、バルクヘッドでも足下広々!

バルクヘッドでも足下が広い!

 

 

天井照明はLEDなのでかなり明るい

20140211-43.jpg

 

色々と旧機種からは改善されているのが分かりますね。トイレも蓋が電動で閉まります(開けるのは手動)し、手洗いも自動水洗です。残念ながら国内線仕様なので噂のウォッシュレットはありませんでした

さて、プレミアムクラスのお楽しみと言えばPREMIUM GOZENです。今日は夕食時間帯かつ新千歳空港発なので、地域限定の夕食が提供されました

新千歳空港発のPREMIUM GOZEN(夕食)

 

 

作られたのは函館の料亭「冨茂登」です。Googleで「函館」「料亭」と入力すると、もしかして候補に「冨茂登」が表示されるぐらいに有名なようですw

 

PREMIUM GOZENのメニュー冨茂登のPREMIUM GOZEN冨茂登のPREMIUM GOZEN冨茂登のPREMIUM GOZEN冨茂登のPREMIUM GOZEN

 

 

これは美味しい!!言い方は悪いけれども那覇線のホテルの夕食よりかなり美味しいです(^^;

これが同じ値段というのなら、修行路線を羽田〜新千歳に代えてしまいたいぐらいに美味しかった

ちょっと小腹が減っていたのでトマトリゾットも追加しましたw

トマトリゾットも追加

 

 

定刻より5分遅れで到着、沖止めでした

定刻より5分遅れで到着

 

今日のANA SFC修行は同じ日帰り国内線修行の中でも、一番満足度が高く中身の濃い一日でした。

pp効率は良くないけれども、たまには「旅行」も絡めた修行にしておくと少しは気が楽になりますね。出張などの社用でppが溜まる人なら良いのですが、こちらは完全自腹での修行なので少しは楽しみも入れておきたいものですw

 

今回の修行費用とpp効率は

プレミアム株主優待運賃 21,920円×2=43,840円

合計 43,840円(13.08円/pp)

 

ここまでの総費用とppは

85340+51140+60740+51140+43840=292,700円

10154+5720+7272+5720+3350=32,216pp

292700÷32216=9.08円/pp

※株主優待券の取得費用や空港までの交通費など諸経費は含めていません

コメント