ANA SFC修行 3日目 石垣タッチで7,272ppゲットだぜ! | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行 3日目 石垣タッチで7,272ppゲットだぜ!

SFC修行

さてANAのSFC修行も3日目となりました。さすがにそろそろ慣れてきたので荷物も最小限にしてみました。カメラも一眼からコンデジにしてMacBookProもiPadminiに置き換えです

2日目の修行でリムジンバスに懲りたので今日は自分の車で乗り付けましたw

朝のP3駐車場

P3駐車場の予約エリアは私の車で満車になりました。けっこうギリギリです、危ない危ない。7時を超えているので出発ロビーにも人がたくさんいます

20140201の出発ロビー

写真を見ての通り一般カウンターと荷物検査場には長蛇の列が出来ています。搭乗時刻までは、あと40分あるから余裕はあるのですが

修行に出発!

 

さすがに並んでいられないので、プレミアムチェックインへ急ぎます

ANA プレミアムチェックイン

しかしこちらもそこそこの列になっていました。仕方が無いので株主優待券を処理出来るようにオレンジ色の端末でチェックインして、乗り継ぎ処理は後回しにします

とはいえ、石垣への乗り継ぎには時間がない & 予約がHND-OKA便とは別だから乗り継ぎ処理されていない と不安要素がある為、ANA LOUNGEの受付の方に石垣行きの搭乗手続きを行っておいてもらいました

ANA LOUNGE

うん、これで一安心(^^;

ANAラウンジもそこそこの人数。いつもの青汁を一杯だけ頂いて10分ほどで退散しました

 土曜日 羽田のANA LOUNGE

搭乗口まで歩いていくときに今日の機材が見えました。お?これは噂のポケモンジェットだ。初めて乗るなぁポケモンジェットだ

 

優先搭乗を逃したくないので今日はちゃんと搭乗時刻の20分前にゲート前に到着しました

ANA125搭乗984マイルだって

今日の座席は1Kです

1Kの座席横から見たプレミアムシート

いつも1Aを狙っていましたが、今回1Kに座ってみて気がつきました。それは

  • H・K側の席は朝日がまぶしくない
  • 富士山がよく見える
  • 主担当はチーフパーサーさんではない

特に眩しくないのは大きいです。いつもフードを下ろしてしまって結局外の景色はあまり見られないので、むしろ1Kのほうが良かったです

シートも前回に続き新型シートです。前回は気がつかなかったのですが肘掛けの下にACコンセントが装備されていたのでしっかりと充電させてもらいましたw

20140201-13.jpgB777-300

 

 

1Kの窓からは富士山がクッキリと見えました

1K座席からの富士山1K座席からの富士山

 

プレミアムシートでは機内食の前におしぼりが手渡されますが、使い捨てなのにしっかりとした布のおしぼりです20140201-16.jpg

水平飛行に移ってすぐに朝食の時間になります。PREMIUM GOZENはそこそこ美味しいので助かります

羽田発PREMIUM GOZENの朝食羽田発PREMIUM GOZENの朝食羽田発PREMIUM GOZENの朝食羽田発PREMIUM GOZENの朝食

 

美味しかったけど物足りなかったので軽食もオーダーしました(^^;

前から食べたかったトマトリゾットですが、酸味が利いていて美味しかった!

プレミアムクラスのトマトリゾット

 

中に入っているキャベツがまた程よい甘みを加えてアクセントになります

プレミアムクラスのトマトリゾット

ただ、リゾットという名前の割にはご飯はあまり入っていません。2時間ちょっとのフライトではそこまでお腹が空かないだろうという事でしょうかw

最後にスタバ監修のプレミアムクラス専用のコーヒーを頂きました

スタバ監修の機内コーヒー

 

気流の関係で到着が遅れたので乗り継ぎが心配でしたが、ちゃんと石垣行きの飛行機が待っていてくれて一安心。最低乗り継ぎ時間での予約だから遅延の時が怖いです

修行とは全く関係ありませんが、隣の席に座っていたおじさんが何というか”貫禄”がある感じの人でした。服装もオシャレだし乗務員さんへの対応も慣れた感じ。降機の際にはお世話の地上係員が専属で付いていたのでどこかのVIPだったのかな?

ちなみに、今日のフライトは時間に余裕がなく修行色が強くなっています

本日の修行コース

ANA125 HND-OKA 07:50-10:40(プレミアム株主優待)
ANA1765 OKA-ISG 11:00-12:05(特割C)
ANA1768 ISG-OKA 12:35-13:30(特割C)
ANA130 OKA-HND 14:50-17:05(プレミアム株主優待)

那覇空港での乗り継ぎは、乗り継ぎ規定で最小の20分しかありません。今日は羽田の出発が10分遅れ、かつ逆風が強くて通常より時間がかかりました。那覇空港に到着と同時に地上係員に付き添われて石垣便へ乗り継ぎです(^^;

コメント