2014年冬 アドベンチャーワールドのJamboでパンダを眺めながらの昼食 | ミンキームーンネットワーク

2014年冬 アドベンチャーワールドのJamboでパンダを眺めながらの昼食

エクシブ

パンダラブツアーも終わってお昼もだいぶ過ぎてしまいました。朝一番の飛行機で(朝ごはんも食べずに)東京からやってきたのでお腹のラッパがプーです

我が家の昼食はいつも旧パンダ舎の横にある「Jambo」にしています

アドベンチャーワールドのJambo

 

混雑時は席を選べませんが、すいている時であれば「パンダの見られる席」をリクエストすることで食事をしながらパンダを眺めることができるのです

Jamboからパンダを眺める

 

写真だとあまり目立たないですね・・・真ん中あたりにごろ寝しているのがパンダですw

さすがにパンダを眺めながら食事のできるレストランは日本でもここだけでしょう

 

Jamboのメニュー

メニューは1500円前後とちょっと高め。我が家は「エレファントカレー」「サファリプレート」「ライノミニプレート」を注文

サファリプレートエレファントカレーライノミニプレート

 

味はいずれもまぁまぁです。アドベンチャーワールド内は何かと出費が嵩むので安く上げたいという気持ちもありますが、ゆっくり休めるレストランはJamboぐらいなんですよね。大きな鉄板で焼くステーキもおいしいのですが今日は控えめに・・・w

 

食事の後はサファリワールドを電動カート(4,000円/台)に乗って見学します

歩くと一時間ほどかかる(途中退場不可)ので徒歩で見学する場合は覚悟を決めてから望みましょうw

 

 

DSC01757.jpg

 

 

DSC01759.jpgDSC01778.jpg

キリンには手から直接餌をあげることができます。生暖かい・・・

 

さて、いい時間になってきたので今日のところは引き揚げます。冬の平日はガラガラでいいね!

駐車場を見てみたらその空き具合も納得。送迎バス乗り場から駐車場を見て、これしか駐車していません。この辺の位置なんて開園1時間前には埋まっているようなロケーションなのに!

駐車場はガラガラ

エクシブ白浜への送迎バス 時刻表

もちろんこの有様なので、エクシブ白浜への送迎バスもうちの家族で貸し切りでした(^^;

 

アドベンチャーワールドのマンホール

おまけ)帰り際に見たアドベンチャーワールドのマンホール。象の鼻がイルカになってるw

 

歩き疲れたのでまずはエクシブ白浜アネックスにチェックインしてラウンジでお茶をしましょう

IMG_2369.jpgIMG_2370.jpgIMG_2371.jpg

 

今日も一日朝からお疲れ様でした。パンダラブツアーにも参加できたし子供も喜んでいたので良い一日目を過ごせました。海水浴さえ諦められれば、夏よりも冬の方が実は良いのかも?

 

 

 

コメント