SFC修行はプレミアム株主運賃にしておいて大正解!という実例 | ミンキームーンネットワーク

SFC修行はプレミアム株主運賃にしておいて大正解!という実例

SFC修行

さて、週末に2回目の修行へ飛び立とうと準備を進めていましたが、会社で突然めまいと悪寒と寒気のトリプルパンチが襲ってきました

まさか?と思って早退して医者に駆け込んでみると見事にインフルエンザA型です・・・

どんどん体調が悪くなって身動きができなくなってきたのですが、なんとか週末分の予約を全て変更してそのまま寝込みました(^^;

ANAcancel201401

このように、搭乗予定日から一ヶ月以内の日程で変更するのであれば無料です

ただし、特割Cで予約していた那覇<-> 石垣の便は払い戻し手数料と取り消し手数料がしっかりと発生。こちらはやむを得ませんね

とはいえ元々安い運賃の路線だったので、往復でも1,860円の出費で済みました

これが羽田<->那覇路線のキャンセルだったかと思うと・・・・

 

プレミアム旅割や特割からの当日アップグレードの方が安いのでしょうが、ある意味保険料という考え方でプレミアム株主運賃での修行にしておくとこのような突発的な事態にも対応できますので特に長距離や高額な路線の予約には最適だと思います

イナビルという吸入式のインフルエンザ特効薬が2日目にして効いてきたので、病床からの更新でした(汗)

コメント