ANA SFC修行1日目 那覇〜石垣線 2回目の往復 | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行1日目 那覇〜石垣線 2回目の往復

SFC修行

那覇(OKA)〜石垣(ISG) 往復

ANA1777便 那覇16:20発 石垣17:25着
ANA1780便 石垣18:00発 那覇18:55着

長かった那覇・宮古・石垣を跨いだピストン修行もこの往復で終了です。先ほどの降機時には「次の便もお待ちしております」とお見送りいただきました(^^;

宮古島への往復も終わって、今日の修行も残すはあと3便になりました。これで最後に乗るプレミアムクラスの那覇→羽田便のチェックインと乗り継ぎ手続きが出来るようになったので、ANA LOUNGEも利用できるようになりました

このとき分かったのですがチェックインしていないと予約して支払済の状態でも入り口で入室を拒否されるのですね

那覇空港のANA LOUNGE

那覇空港のANA LOUNGEは31番ゲートの向かいにあります

那覇空港ANA LOUNGEの入り口

入り口はこんな感じ

那覇空港ANA LOUNGEの入り口

 

この日は三が日でもありラウンジ内も非常に混雑していました。元々それほど広いラウンジではありませんが入室できる人って結構多いのですね。皆さん修行お疲れ様です(多分違う)

IMG_1978.jpg

ラウンジからは外の様子がよく見えます那覇空港のANA LOUNGEから見える景色

 

お酒が飲める人ならここでビールを飲むのでしょうが、私は全く飲めないのでシークワーサージュースを頂いていました。その他の内容は羽田のANA LOUNGEと大差はありません

搭乗時刻が近づいたのでゲートに向かいます

ANA1777便

「またん めんそーれ」

はい。2時間後にまた来ます!!

まずは搭乗時にCAさんから「お待ちしておりました!」とのご挨拶。これは恥ずかしいけど悪くないw

石垣行きのフライト自体は1往復目と何も変わりがないので省略。定時より12分早く到着しました。前に飛んでいるスカイマークは20分遅延して到着しているのに比べると、さすがという感じですね

定刻より早く石垣空港に到着

ANAの定時出発率と定時到着率はかなり優秀とは聞いていたけれども、今日の修行で乗った8レグのうち最後の羽田行き(それも原因は事前改札の人がトイレに行っていて遅れた為)を除いてすべてが定時出発と定時以内での到着でした。すごい!

南ぬ石垣空港の八重山そば

本日2回目の南ぬ島石垣空港(新石垣空港)ではお土産も買いたいので制限区域外に出てみました。フードコートには八重山そばのお店があったので「せっかくだから」食べてみました。那覇空港でゴーヤチャンプル定食を食べたばかりなのは内緒ですw

石垣空港 やいま村の八重山そば石垣空港 やいま村の八重山そば

 

特筆すべき点はありませんが空港内のフードコートとしてはまあまあの味です。ラフテーもとろける美味しさだし、700円前後とそれほど高くありません。修行の途中で気軽に食べられる八重山そばですね

 

隣の石垣牛のお店「いしなぎ屋」も気になるので次回以降の宿題です

石垣空港のいしなぎ屋

スペシャルステーキを食べてみたいのだけど値段表示が無いのね。いくらなんだろう・・・

 

ANA1780便で那覇に戻ります

そして ANA1780便で那覇に戻ります。4区間お世話になったCAさんともここでお別れです。このあとはJA04ANの機材とともに関西空港へ飛ばれるとの事でした

これで今日の修行もほぼ終わりだなぁと機内で一息ついていたらCAさんからサプライズのプレゼントを頂きました。なんとメッセージカードです!

ANAのCAさんに頂いたメッセージカード

 

このカードは修行の宝物です!ANAで修行を始めてよかった(^^)

自分の中では今後LCCとか他の航空会社の路線と競合していてもANAに乗っていく事が確実になりましたw

次は

ANA SFC修行1日目 ジャンボのプレミアムクラス艦長席で羽田へ

です

 

やいま村沖縄そば / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント