ANA SFC修行1日目 那覇〜宮古島線を往復、空港食堂も行きました | ミンキームーンネットワーク

ANA SFC修行1日目 那覇〜宮古島線を往復、空港食堂も行きました

SFC修行

那覇と石垣島を一往復したので、次は宮古島へ向かいます。そろそろお昼ご飯にしたいのだけれど食堂に寄る暇もありません。しかも那覇空港の売店は大行列でしたので寄っていたら乗り継ぎ時間がなくなってしまいそうでした

那覇(OKA)〜宮古(MMY) 往復

ANA1725便 那覇13:10発 14:05着
ANA1726便 宮古14:35発 15:25着

那覇空港36Aゲートから宮古行き

 

次の機種はボーイング737-700でした

4区間お世話になる777

 

 

非常口座席を予約していたので足下が広いかと思いきやボーイング737-700

足下が広いのは窓際の1席だけなのですね (´・ω・`)非常口座席でも、広いのは窓際の1席だけ

B737-700の機内

ちなみに、ここからANA1725→ANA1726→ANA1777→ANA1780の4便は機材も乗務員の人も同一でした。どの便も私は非常口座席に陣取っていたのでCAさんにも覚えて頂けたようですw

1時間もしない短時間のフライトで生まれて初めての宮古空港に到着!時間はないけど修行中には今回しか来られないので一旦制限区域外に出ました。10分程しか滞在していないけどね!!

宮古空港宮古空港宮古空港宮古空港宮古空港宮古空港宮古空港の待合室

初めての宮古島からはあっという間に飛び立ちました(^^;

突然ですが宮古から那覇へ戻る便での水平飛行の際に、CAさんからすてきなメッセージ入りのアメちゃんを頂きました!

ANAの修行中にCAさんから頂いたメッセージ入りのキャンディ

しかも、「乗り続きで喉が乾いているでしょうから」とジュースとともに頂きました。この便は短時間のフライトなので飲み物の機内サービスは希望者のみになっています。こんな細やかな心遣いが嬉しいですね

さて本日2回目の石垣往復までは1時間の余裕がありますので、なんとしても昼食にしたいところ!そこで、那覇空港で修行僧には有名(?)な沖縄食堂に寄りました

到着口を背にして右側に空港の端(1番出口)まで進むと琉球銀行があるので、更にその左の小道を進みましょう

那覇空港の空港食堂へ

 

かなり場所が分かりにくいのですが空港内なのに安く食事ができるので修行中には何度もお世話になりそうです

入り口はこのような感じで

那覇空港の空港食堂

 

空港食堂のメニューは定食で600円前後です空港食堂のメニューは600円前後

 

せっかくの沖縄なのでゴーヤチャンプル定食にしました空港食堂のゴーヤチャンプル定食空港食堂のゴーヤチャンプル定食

 

空港食堂の店内はまさに「食堂」ですw

空港食堂の店内

食事もできて気力充実!あと3フライトも頑張っていきましょう!

次は

ANA SFC修行1日目 那覇〜石垣線 2回目の往復

です

 

空港食堂沖縄料理 / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント