2013年の年末旅行は雪のエクシブ山中湖へ | ミンキームーンネットワーク

2013年の年末旅行は雪のエクシブ山中湖へ

エクシブ

年末の旅行はエクシブ山中湖に行ってきました。出発の前日は東富士五湖道路にチェーン規制が出るほどの降雪でしたが、28日の土曜日は雪も降らずに一安心。とはいえ外気温はマイナス13.5度と厳しい寒さです

山中湖の外気温は-13.5度

駐車場も雪だらけで凍結しています

エクシブ山中湖の駐車場

 

エクシブ山中湖のエントランスまでは急な坂道ですので、夏タイヤで来た人はおとなしく門の脇にある臨時駐車場に止めましょう。途中で登りきれなくなるとバックで下まで戻らなければならずかなり怖い目を見ます(実体験済み(汗))

下に止めたらフロントさんに電話すれば送迎バスでお迎えにきてもらえますよ

 

エントランス前はイルミネーションで飾られています

エクシブ山中湖の駐車場

 

今回割り当てていただいたのは最上階のラージタイプでした。年末で客の数は多いにもかかわらず富士山も真っ正面で奇麗に見る事ができる良い部屋を割り当ててもらえて良かった!でも、もしかすると客の大多数はオーナーではなくゲストだったのかな?(オーナーズレセプションはガラガラだったけど一般フロントは行列だったので)

 

今回の部屋は5月に訪問したときと同じタイプでした。なので詳細は省略して写真だけw

エクシブ山中湖 ラージタイプ 玄関エクシブ山中湖 ラージタイプ 洗面所エクシブ山中湖 ラージタイプ 浴室エクシブ山中湖 ラージタイプ リビングエクシブ山中湖 ラージタイプ ミニキッチンエクシブ山中湖 ラージタイプ 和室エクシブ山中湖 ラージタイプ 寝室

ラージタイプでもこのタイプだと和室が分かれているので使いやすいです。実際、この日は会社からの緊急連絡で徹夜で仕事をしなければならなかったのだけど、家族はベッドに寝させたまま、和室で無事に仕事をする事ができました

 

翌朝は雲一つなく快晴!部屋からは紅富士がくっきりと奇麗に見えました

エクシブ山中湖の客室から見える紅富士

 

コメント