行く年来る年 2013 | ミンキームーンネットワーク

行く年来る年 2013

日記

去年の大晦日エントリーはこちら

 

毎年恒例の大晦日記事でなぜか公開している今年の体重ですが、順調に進んでいた糖質制限ダイエットが最後の三ヶ月でリバウンドしてしまっています。というのも勤務地がこの期間は僻地への常駐となり食事の選択肢が無いのとストレスがかなり高かったので夕食が若干暴食気味だった事ですね

2013年の体重推移

9月までは順調に62kgまで落としたのだけれども、今日の大晦日では 64.5kgまで上がってしまいましたorz

それでも去年末は76.2kgだったので10kg以上の減量には成功しています

 

さて、2013年を振り返ってみるとエクシブの会員権を購入した事もあって、旅行へ行く機会が非常に増えた気がする。ほぼ毎月どこかへ出かけていたかなぁ

 

あとはサラリーマン大家から手を引いた事も大きい出来事かな。さすがに1億円近い借金は精神的に悪いので奇麗な身に戻れて良かった良かったw

 

そして糖質制限ダイエットの大成功。一気に体重が軽くなったので身だしなみに気をつけるようになったり、服を買い直したりと意識の変化に自分でも驚き

 

10月に行った生まれて初めて&子連れでのハワイ旅行もいい体験でした。今まで海外旅行にはあまり興味が無かったけれども、ハワイって良いものだったのねw

 

最後に子供の小学校受験。今にして思えば4歳から幼児教室に行かせた方が良かったかも。それに、共働きでの小学校受験はかなり厳しいという事もわかった。国立に行かせるには平日に何度も開催される学校のイベントに行けたり、毎日子供の勉強を見る時間が取れないと厳しいね

 

と、子育てを通じていろいろと新しい世界を知る機会になった一年間でした。来年は子供もいよいよ新一年生!自分の勤めている会社もどうなるか分からないけれども、まずはできることを精いっぱい頑張っていきましょう!

コメント